見出し画像

ざわざわする時は


昨日の芸能人の自死報道をみて、心がザワザワしてる。
自分らしい生き方を選んで前向きに生きていきたいと思っていたのに、それを知らない他人に正しいを武器にして言いたい放題いわれて、それでも懸命に自分らしさを貫こうとした矢先のこと。

犯罪を犯したわけではなく、ただ必死に生きている事を知らない人に全否定されるって、本当につらい、、

見知らぬ誰かを自分の言葉で簡単に傷つけてドン底に追いやると言うことは、相手がどう感じて受け止めるかを想像する事が出来ないからなんだと思う。
正しい事が全てでは無いし、道を外れる事もあるし、頑張ることが辛いときだってある、
そんな時はただ話をきいて否定せず、休んでもいいんだよ。って言われたいんだよね。

長い人生で頑張る事をずっとずっとやり続ける事は出来ないからね。

#頑張らない #優しさ#想像力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?