見出し画像

妻と僕のPMDD生活44日目

妻は悪霊に取り憑かれていると思う。

本気で妻の除霊を検討している。

それ程までに妻は絶不調だ。

PMDDでは説明がつかないほどに。

PMDDとは生理前に不調を覚える病気。

不調は人それぞれで、
妻の場合はイライラや倦怠感、
鬱などを引き起こす。

妻は特にイライラの比重が多い。

最近はPMDD期だけではなく、
いかなる時もイライラしている。

そして愚痴が増え、
体調面でも不調が多い。

僕が寝起きにリビングでボーッとしていたら、
仕事の愚痴を矢継ぎ早に話し始める。

僕は朝が苦手だ。
基本的に起きてから1時間は頭が回らない。

そんな事情もお構いなしに、
マシンガン愚痴が始まる。

「〇〇が辞める」
「私だけ忙しい」
「上司はわかってくれない」

次々に出てくる職場の粗。

正直、目覚めが悪い。
「辞めれば良いのに」とも思う。
決して言えないけれど。

言えばマシンガン愚痴から、
マシンガン暴言に切り替わる。

寝起きの悪い僕は、
きっと身動きが取れずズタボロになる。

心が銃創で穴だらけだ。

愚痴は朝だけに留まらず、
帰宅後にもドンドン出てくる。

僕が娘と遊んでいる時も割って入って、
ドンドンと愚痴を打ち込んでくる。

そして娘の遊びを優先した場合は、
僕に対して突然怒り始める。
「どうして聞いてくれないの?」と。

娘がポカーンとしている。

そして胃痛を訴えて、ソファに寝転ぶ。

それでも愚痴は止まらない。

これが僕が妻の除霊を本気で考える、
一連の妻の様子である。

南無阿弥陀仏。

先般、大きな言い合いをした。

娘の学校の話について。

具体的な内容はまたの機会にするけれど、
お互いに意見が食い違った。

簡単に要約すると、
妻が僕の話を聞いていなかっただけ。
だと思う。

妻は僕に対して散々、
「話を聞けーーー」と、
クレイジーケンバンドの如く怒鳴る。

だけれど、妻は基本的に僕の話を聞かない。

そのせいで食い違いが生じて、
それが大きな歪みとなって揉めた。

その時の妻の様子は人ではなかった。
どこか獣のような様子で怖かった。

今まで妻に対して、
怖いと思ったことはない。

どれだけ怒鳴られても、
時には手を出されても、
基本的にはヘラヘラして、
どうにかこうにか対処していた。

だけどその時は異様で、
毛先がグワーッと逆立ちするような、
別世界の何かを見ているようだった。

そしてあくる朝は何も変わらない、
妻の爽やかな愚痴が始まる。

南無阿弥陀仏。

PMDDやPMSの人に聞きたい。

何かに取り憑かれてるような
異様な感覚の時はありますか?

PMDDやPMS持ちの女性と向き合う
パートナーに聞きたい。

除霊を考えたことはありますか?

僕は「僕が興味がある」と言う名目で、
除霊出来る人を探しています。

以前までの妻とは違っていて、
ずっと怒りっぽくて、
ずっと体調が悪くて、
ずっと鬱々としていて、
そして口を開けば愚痴。

PMDD期は勿論あったけど、
それでもその期間だけで、
あとは穏やかだった気がする。

そんな妻はとうの昔の記憶なので、
今とあまり変わらないかもしれない。

それでも妻を怖いと思ったことは無かった。

南無阿弥陀仏。

突然として豹変する妻。

悪霊に取り憑かれているのか、
ただ仕事に疲れているのか。

その真意は分からない。

そんな妻はよく眠る。
グオォーとイビキをかいて。

そのギャップもまた怖い。

あれだけ怒っていたのに、
意識を無くすように眠る。

これだけの説明だと、
ただ仕事に疲れていて、
そのストレスの発散として、
愚痴を言ったり、暴言を吐いたり、
感情的になっているのかもしれない。

でも、僕は悪霊のせいだと思う。

ただ今はそう思いたいのかもしれない。

メガッパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?