見出し画像

APPLEPARADE月曜日#22

【お風呂のこだわりルーティン】

今日2/6は、語呂合わせで
2・6(ふ・ろ)の日ということで、
お風呂のこだわりルーティンを
募集しました!

乾燥予防ケアについてのこだわりや、
お風呂内カラオケへのこだわり、
温度や入る時間帯のこだわりなど
やはりお風呂のこだわりは
皆あるんだな~と!

お風呂上がりのアイスとかのメールが
意外にもなかったですね🤔

ちなみに私は防水ケースに入れた
スマホを持ち込んで、ドラマや配信
見ながら入ったり、音楽を聴くのが
お決まりです🙆‍♀

寒さも相俟って、疲れや不調も
出て来やすい2月。
皆さんも自分なりのルールで
お風呂タイム楽しんでみては🛁?

【コーヒー=大人?】

今日の飲み物メールから、
話はコーヒー飲める年齢問題へ。
私は未だにコーヒーが飲めず、
かと言って出して貰うと断れず、
飲んで胃が痛くなったことも😂
実際コーヒーってある日突然
飲めるようになるのか?元々素質が
ないと無理?と疑問が浮かびました。
意外と急に飲めるようになることも
あるみたいですね!コーヒーが飲めたら
大人みたいな感じがしますが、
私は飲めるようになることはない
気がするな~🤔笑

【お誕生日祭り!】

今日は当番組にもファンの方が多い
東方神起のユノさんのお誕生日!

そして、ファイターズのエース
上沢直之投手のお誕生日!

そして私のちびっ子時代を彩った
芸人はんにゃ金田哲さんの誕生日!

お誕生日祭りでした!
皆さんおめでとうございます~🎂

【今日のドラマ】

今日紹介したドラマは、
RN 全部ゼロさんリクエスト!
フジテレビ系列『僕のいた時間』
三浦春馬さん演じる、就職活動
真っ只中の大学生の拓人は、面接で
多部未華子さん演じる恵と出会います。

就職活動への不安や、恵との恋模様、
医者を目指して欲しい親との確執、
無神経に見える弟との関係。

様々な葛藤を抱える拓人にさらに
のし掛かったのはALSという難病。
余命を宣告されたとき、特に何の
目的もなく生きていた拓人は、
自分の人生とどう向き合っていくのか。
そして周りはどう変わっていくのか。

大切な人と過ごす時間と人生の
過ごし方を考えさせられる作品、
「僕のいた時間」は現在FODで配信中!
是非見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEはハワイで
開催されるイベントについてのお話。
サザンオールスターズのメンバーや、
高木ブーさんなど著名な方が集まる
ライブがなんと無料で楽しめるそうです!
日本でもニュースで紹介されるかも?
とのこと!是非注目してみては!

ちょいぷらトークは、先日NHK俳句で
紹介された田中さんの俳句のお話から。
猫が集まっている様子が浮かぶ可愛い
俳句に猫をもふもふしたくなりました🐈
舞台のお話や、思わず笑ってしまう
程の大酒豪田中さんのはしご酒のお話
…などなど盛り沢山でした。
今日はせっかくなのでお店情報も
載せておきますので気になった方は是非☺


今週もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

◎本日のプレイリスト
🛁SHISHAMO/君とゲレンデ
🛁SMAP/夜空ノムコウ
🛁Little Glee Monster/Join Us!
🛁牛若丸三郎太/勇気のしるし~リゲインのテーマ~
🛁U-KNOW/Time Machine
🛁ビーグルクルー/My HERO
🛁Rihwa/春風
🛁ゆず/よろこびのうた
🛁東方神起/PARALLEL PARALLEL
🛁U-KNOW/ナイフ
🛁キュウソネコカミ/OS
🛁SHE'S/Grow Old With Me
🛁BLUE ENCOUNT/coffee,sugar,instant love
🛁Creepy Nuts/フロント9番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?