見出し画像

しまなみ海道 瀬戸田 レモン国内生産一位

西日本旅6日目

タイのゲストハウスでお世話になった
オーナーさんへ会いに広島県尾道市へ

そこから30分ほど車を走らせた所にある
「瀬戸田」

ここはレモンの生産が日本一!
またサイクリングの町としても有名で
道路にはブルーラインと呼ばれる
自転車の為の白線が引かれている。

現在オーナーさんが働いている
「自転車カフェ&バー 汐待亭」
https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340603/34020744/
こちらでご飯をいただきました。
まじで今回の旅で一番美味しいご飯をいただきました!
レモンバターチキンカレー
とろとろの豚の角煮
カキフライ
全部最高に美味しかった!感動しかないうまさ!

そして何よりも名物の
「グリーンレモンサワー」

画像1

普通のレモンサワーより上品な味で
お酒との相性抜群で爽やかで香りもあり飲みやすい!


翌日は尾道市内の
「千光寺」へ
https://www.senkouji.jp/
縁結びパワースポットとして有名!
そして、
・展望台からの景色
・岩を登ってのお参り

画像2

画像3

画像4

尾道ならではの場所ですごく新鮮でした!

本当に自然が素晴らしい!
ぼくのなつやすみと世界観

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?