見出し画像

近況報告

ちょっと目離した隙にまーた更新滞ってるよこの人。書くネタ山ほどあるのに時系列順にこだわるから、途中でめんどくさくなって放置しちゃうんだよな。

閑話休題。

2022年11月、転職と引越しをしました。

転職先が決まり、念願の関東進出と一人暮らしを手に入れましたよ。ええ。
その間にもいろいろとやらかしはありましたが、なんとかなったし、今でも生活できてます。

転職先についてはエージェントさんと二人三脚で頑張りました💪3ヶ月も決まらず、ご迷惑お掛けしました……根気強く付き合っていただきマジでありがとうございます………。って言う気持ちと、あまり乗り気じゃない業界へ決まったので結構、歯切れの悪い返答ばっかしてた気がします。
あまりにも決まらな過ぎて向こうから「これ以上、提案できる求人無くなってきてます」みたいなこと言われたりしてたし、私自身もちょっと焦りが出つつあったので勢いで面接したら採用されちゃった( 'ω')感がある。

まぁ、地元から逃げ出す口実が欲しかったので別に良いけどさ……。

合わなかったらまた辞めてフリーターにでもなるか!ガハハ!!って上京したら、思ってたより大企業で入社式めちゃくちゃお腹痛かった………きちんと調べてないのが悪いです、はい。

マジで興味無い業界に来てしまったけど、一人暮らしするって目標は達成したしな〜…社宅制度使って家賃めちゃ安に抑えられたしな〜……まぁやっていけなくはないかな………うーん…えっ半月も研修あるんですか!?ヤッター!さすが大企業!!(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!(熱い手のひら返し)

まぁ半月過ぎれば配属先なんですけどね。いや、前職が研修4日で終わって配属先にポイされたからそれ考えるとだいぶ優しいと思うよ。

11月の間に親戚家に行ってご飯せびったり、調理器具揃えて自炊始めたり、乗る電車間違えたりetc……人生初体験いっぱいありましたね……今でもありますが。

あと、配属先がわりかしスムーズに決まったのは良いけど基本的に夜勤。初めてのバイト(短期)も深夜〜昼だったけど、それはその時1回で終わったから…。
今はがっつり夜勤生活です。朝苦手だし夜更かしにはちょっと自信あるので、1か月半くらいこの生活してて特に体調不良とかは今のとこ無いんですけど、趣味の時間見つけるのが難しすぎる…。あんなにテレビっ子だったのにテレビ見ないで1週間過ぎてたとかザラにある……(気づいた時めっちゃショックだった)

配信見る時間あったら寝るわって感じだから…眠くて………。

そんな感じなので創作活動にまた手をつけるまで、まだちょっと時間かかりそうです。

親にはフル夜勤って言えてない。この前、電話した時に
「会社から電話も来てないし、遅刻しないで行ってるみたいだね」
って言われて、あーこいつには生活の詳細言わない方がいいなって思った。一人暮らし初めてからも親に失望することってある?私はある。

そんなこと言いつつ、年末年始休暇は実家に帰ります。実家から逃げ出したかったのでは?

実家にねこが居るんだよ。

ねこに会いに行くんだよ私は。ついでに使ってなさそうな日用品を漁りに行くんだわ。あと冬服回収。

そう、紆余曲折あって実家にねこが来ました。可愛いホントに可愛い。

にゃるそっく美猫

見てよこの可愛さ。美人で可愛くて賢くて、ちょっとバカでめっちゃ可愛い女の子です。名前?くろずって言います‪( ◜௰◝ )‬よろしくね。

まだ1歳すぎたばかりだけど、長生きしてね…。そのうち関東で一緒に暮らそうね………。

ねこと一緒に暮らすなら在宅ワークがいいです🙋引きこもりでも稼げるようにがんばるしかねぇ。

いろんなことありすぎて未だに年末って感じしない。他にも書くネタ山ほどあるので気が向いたら来ます‪( ◜௰◝ )‬だから更新滞るんだよ馬鹿。

noteとか定期更新できる人すごくない…?マジ尊敬するわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?