見出し画像

鬼のぱんつは良いパンツ😈😈

娘に「節分ネタちょうだい!」と言ったら「鬼のパンツ…かな?」寅年だし良いかも。

画像1

鬼族の娘は弟達のパンツを虎の毛皮で縫うのです。

鬼のパンツは良いパンツ  強いぞ強いぞ            虎の毛皮で出来ている  強いぞ強いぞ                100年履いても破けない 強いぞ強いぞ

童謡フニクリフニクラの替歌ですね。鬼の寿命って何歳なんだろな…

色々なバージョンがあるのですが、この底抜けに明るいのが好きです。                                  これを観ながら「鬼は食べる為に虎を狩るのか?毛皮が欲しくて狩るのか?」考えてしまう私でした。 鬼は外~福は内~((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥜

   





この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?