見出し画像

旅の覚え方

こんにちは。皆さんと話をしたいことを思い出して記事を書きます。

"旅行をどのように思い出に込めますか?"
私は旅行に行くと、それなりに高いものを買います。
なるべくその国でだけ買えるブランドを選びます。


スペイン旅行で買った財布

写真に出てきた財布を通じて、母と二人きりでスペイン旅行に行ってきた思い出を振り返ります。かなり高価な旅行でした。
物が記憶の指標になってくれます。
皆さんはいかがですか?

去年の3月に日本旅行に行ったときは銀座にあるデパートでお母さんのジャケットを買いました。あ、そうだ。ピアスも。
マルジェラの香水も買いました。
かけるたびに思い出に浸ります。

誰かは磁石を買って集める一貫性を持っていましたが、私ではありません。
また、誰かは他人にプレゼントをあげながら覚えている暖かさを持っていましたが、私ではありません。

皆さんが旅行を思い出させる方法を共有してください。

こそこそ(丁寧に翻訳機を使ってコミュニケーションを取ろうと思います。)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?