見出し画像

睡眠と健康な生活との関係について

最近私はめちゃくちゃ眠くなっていた。
睡眠時間はかなり長くとっていると思うのだが、それでも眠い。大学三年のころは、徹夜続きで、一日5時間睡眠でも長いほうであったが、元気に生活出来ていたと感じる。睡眠時間を長くするだけでは人は健康になれないということなのだろうか。疑問である。

三年の私は自分のアイデアを実現するために、あれこれ考え、設計以外のことをあまり考えてなかったが、大学に行くことが少ない今、外的刺激が少なく、楽しみが見いだせていないのではないだろうか。

確かに睡眠も大切だが、目的意識をもって人生に取り組むほうがはるかに大切で、健康的だと考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?