見出し画像

自分の時間を何に投資するか?

子供を持ったら、自分への投資時間は減ってしまう。のかしら?

Twitterを流し読みしてて思ったコト。

きっと、渦中にいる人は、どんなに今まで上手く捌いてきたひとでも、そう思わざるを得ないほどに、変数が多く時間コントロールが難しい中で生きてるんだろうなあ。それだけで尊敬する。

そして、こんな事を書いてる自分も、同じような経験をして、そう思うんだろうなあ。仕事でも育児でも何でもそう。


そんなときのひとつの視点として。


目の前のことに精一杯になるとき、これは長い人生の中での、とある1コマなのであると思えるかどうかで世界の見え方が変わったりしたことがある。

客観的に状況を事実として捉えることで、捌けなかったものが捌けるようになったりする感覚。たとえその時出来ないことがあったとしても、それは諦めではなく決断、的な?

人生は判断の連続。自分で気づいて、自分で納得できる結論を上手く整理して、気持ちよく過ごしていけるか?かなと思う。非常に難しいけど、こういうのの連続が生活するってことなんだなあって思います今日この頃です。




自身のナレッジ向上に繋げたいと思います。もしよければ、サポートお願いします😊