見出し画像

楽しく生きるために散財した

お金を使いまくっている。

パワーストーン屋さんに予約して天珠を購入。
予約時に生年月日と名前と干支を伝えていくと
当日既に四柱推命にて占ってもらっていて
それに沿いカウンセリング。しっかり話を聞いてもらい
アドバイスをしてもらい、それに見合った天珠を選んでもらえる……
のだが。。
店主さんが選んでる間に店内に飾ってある天珠が目に入り
どうしても気になって仕方がない。
「この天珠が気になるのですが」と相談すると
「それは高いですよ~」との返事。
予算内に収めようとの店主さんの気持ちはありがたく頂戴しつつ
「これがどうしても気になるのでこれにしてもいいですか」
その石はパワーが強く全ての願い事に効くそうで
予算さえ度外視すればお勧めとの事。

予算の3倍したよ。。。。。
縁起物にはカードを使わない主義なので銀行に走ったけど

後悔はしていない。
初めて天珠を購入した時(このお店とは違うお店)で
気になる石が今あなたに必要な石ですと説明されたことを思い出したから。
きっとこの石(天珠)は。今のわたしに必要なのだ。
めちゃくちゃパワーが強い石だけど、そのくらい強い力が今のわたしには必要なのだ。


別の日。

名古屋の高島屋でキッチン用品売り場でうろうろ。
イッタラがいいな~とかアラビアも可愛いくていいな~とかしてたその先に
バーミキュラのお店が。。
吸い込まれるように店に行き、数年前から欲しかったフライパンを手に取り
スタッフさんとお勧めのサイズを聞いた後、
気づいたらお買い上げしてたわ。
フライパンと蓋合わせて2万円

後悔は1㍉もしていない。

そのフライパンで炒めたモヤシ炒めが絶品で
野菜炒めも焼きそばも今まで作ってたなかで一番最高においしい。
特別な料理じゃなく、普通の平凡な料理が最高に美味しくできるなんて
この先が楽しみで仕方ない。
フッ素加工のフライパンを加工がダメになる度買い替えることを考えたら逆に安いし。

天珠とフライパンの合計は……もういい。

この先わたしが楽しく生きる必需品なのだから。


パワーストーンにそんな力があるのか?
とか
高価なものだけど本当にそんな価値があるのか?
とか
色々言われたりしそうですが
わたしにはお守り。
最初に買った天珠は、仕事が本当に辛くでもなんとかしなくてはいけなかった状況で、逃げてもよかったかもしれないけど逃げたくなかった。
何度も何度も逃げ出したくなる度、その天珠をぎゅっと握りしめて
大丈夫!わたしはきっと出来る!だから大丈夫!!
と乗り越えた。
わたしに沢山のエネルギーをくれる大切なお守りなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?