見出し画像

#03 成功するための打率を上げるアクション #サブスクの裏側

noteメンバーシップを開設して、5日目となりました!
まだまだ課題だらけのサブスク、まずは失敗を積み重ねるところからスタートですね。

ビュー数はどうか

ビュー数は400を超え、少しずつですが増えてきていますね。
「攻撃欲の強い人はなぜ生まれてしまうのか」は何故だかちょっとだけビュー数が多いです。

徐々にビュー数は増えてきている

何をやったか

公式Twitterを開設した

自分の記事を少しでも面白い!と感じてもらえる人を探して、Twitterに飛び込みました。ターゲットはあらかじめ決めていますが、潜在的なニーズの発掘していきたい。

記事を期間限定で無料公開した

以下2つを記事を2日ほど無料公開してみました。
タイトルには「[無料公開]」というラベルをつけ、何も知らない人から見ても「本来は有料記事であること」がわかるようにしていました。

記事の最上部にも、「○月○○日まで無料公開しています。」と書き、noteメンバーシップへのリンクを掲載しました。

すべての記事の最上部にメンバーシップのリンクを貼った

少しでもメンバーシップの認知を稼ぐため、以下のようにリンクを掲載しています。
この記事にはメンバーシップの魅力が伝わるよう、「誰向けでどんな良いことがあるのか」などを記載しています。

この記事の内容も少しずつブラッシュアップしていく必要がありますね。

少しでも流入を増やす仕組みを作る


試し読みマガジンを作った

正直、最初からサブスクに登録してもらうのはかなり厳しいと感じています。売り切りだったら買ってみようと思ってくれる人がいないか、マガジンを作って様子を見たいと思います。

9月1日(木)時点で6本の記事を300円で販売しています。

感情は捨てて、行動を積み重ねる

何かしら価値を感じられるところがなければ、人はお金を出しません。
ダッシュボードを眺めていても、ビュー数は勝手に増えません。

「上手くいくかどうか」に不安を感じる部分もありますけど、とにかくやれることを見つけて、行動するのみなのかなと思っています。

それなりに上手くいったパターンがあれば、再現性を高められるようさらに工夫していきたいと思いますね。


それでは。


中の人はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?