見出し画像

神様 おしえてください

わたしの何が悪かったのでしょうか

産まれてきてはいけなかったのでしょうか

おとうさん
どうして私を愛してくれなかったのでしょうか
わたしを殴り 蔑み バカにして
最後に会った時には
認知症とは言え
俺の娘は
そんな太ったおばさんじゃないと
どうして私に言ったのでしょうか
どうして最後の最後まで
わたしを傷つけたのでしょうか

おかあさん
自分を守るための道具として
わたしを産んだのでしょうか
どうして一度も
褒めてくれなかったのでしょうか
どうして娘が我慢していることから
目を背けてきたのでしょうか
どうして娘よりも世間体や自分が
大事だったのでしょうか

むすめ
おかあさんは至らぬ人間でした
本当にごめんなさい
あなたをたくさん傷つけました
でも良いことは
本当にゼロだったでしょうか
一緒にバカ話で盛り上がったことも
なかったことになってしまったの
でしょうか
ゼロにしたい気持ちが娘の立場としてわかるから
おかあさんはうごけません
わたしが黙っているのは
あなたを嫌いだからじゃないです
あなたのことがわたしなりに
とても大事だから
わたしから離れた方がいいとおもうからです

ともだち
理不尽な八つ当たりをしてきて
静かに縁を切ったら
謝るから許せというのは
横暴ではないでしょうか
許してあげられない私の心が狭いのでしょうか
わたしは
あなたのゴミ箱ではないです

前の団体のきみ
君の陰謀論のせいで
団体が壊れたのに
わたしにもう一度団体を立て直せと
迫ってくるのは
お門違いではないでしょうか
やんわりお断りしたら
15㎝くらいの長いLINEを送り付けて
わたしの趣味への思い入れが足りないせいだと
罵ってきましたが
それは
わたしの問題ではなく
あなたの問題ではないでしょうか
あなたは俺が一緒にやってあげてもいいと言っているのに!!
と書いていましたが
自分がやりたいのであれば
自分で動くしかないのです
自分の問題を
他人に転嫁していることに
気づいてください
わたしの趣味への思い入れは
残念ながらあなたより上です
でもそれはわたしの中でわかっていればいいです
だから返事を返さないし
誤解してほしくないと
何度もLINEをもらっても
見ません

わたしはポンコツで
人を傷つけ
至らぬ人間です

産まれてきては
いけなかったのでしょうか
やれることは
頑張ってやってきました
でも だめだった

神様の気まぐれで
産まれてきてしまったのでしょうか

だったらやめてほしかった
わたしを産み出すことを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?