見出し画像

38週ラストデー:片付けとお好み焼きと。

今日は
・追加で買ったおくるみとガーゼの水通し
・ほんの一部のお部屋片付け
・ちょっと書類の整理
・ながら見で、保険に関するYouTube視聴
・ずっと気になってた贈り物の手配
をした。

産休中に産まれるまでにやるぞーと思ってたこと、まだまだあるけど…
特にお金面と片付け面。
夜寝れなくて朝方から昼前まで寝ちゃうし
全然進まんなあ。

産休の過ごし方の理想と現実よ。
noteで同じような産休中に有意義にタスクをこなしてる人の記事を多く見るがほんとうにすごい。
(バリキャリな人に多くみられる)

まあ、もう出来る範囲でいいかーー
という気持ち。
あれもこれもしたいけど、
とにかくこのまま元気に、出産を迎えよう。

夜は仕事帰りの夫と外食してきた。
家の近所のお好み焼きやさん。
子どもの時からあるけど行ったことなかったお店。
広島焼き、串カツ、土手煮、おでん、
ホタテバター焼、ガーリックライス(大盛り過ぎた!)。
食べ過ぎて苦しいーーー。

地域のお店って感じで、安心するお味。
おでんが染み染みで美味しかったー。

夫は仕事帰りで疲れてたからか
特に会話はそんなにしなかったけど
こういう2人の時間を味わいたくて。
急なお誘いにつきあってくれてありがとう。

さすがにもう出産前に2人で外食は最後かな。

穏やかな1日。
とにかくお腹苦しいーーー。

#妊娠 #妊娠38週 #産休 #妊娠生活

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?