見出し画像

久々に運転しました

昨日は夕方からゲリラ豪雨⚡☔
大学に行ってた次男はその後バイト
雨宿りするにも時間のこともあり
私が最寄り駅までお迎えに🚘
駅まで車で5分ぐらいかな?
今日は眠気もないし腰もそんなに
痛くない
近いし車を運転できるかも?と
根拠もないけど大丈夫という自信
直感を感じて「お迎え行こうか?」と
LINEしました。
眠気や腰痛みなさん多少はあるでしょう
私は去年の今頃に体調悪くしてから
2回ほど近くを運転した時に途中で
パニック障害の発作というか
気分が悪くなってしまい
そこから怖くて運転はしていなかった
のです。
半年、車は運転しませんでした。
だから、昨日が半年ぶりの運転笑
しかも土砂降り💦
でも、ペーパーだけはイヤだなと
ずっと思っていて…
子供たちが返納したら?と言ったけど
それもイヤで…
しばらく乗ってないと道路に出るのが
怖いと言う方が多くてペーパーに
なる方もいると思いますが
半年間、私はそんな思いは一切なくて
途中でパニック障害の発作が出ないか
そちらの方が怖かったです。
「途中、無理なら引き返していいよ」と
次男も言ってたしまずは近場から挑戦
してみました。
昨日は全然大丈夫でした😊
これが距離が延びたらわからないし
近くてもいつどうなるかわからないのが
この発作なんですよね💦
でも、「大丈夫だった」という自信は
プラスにはなるのも知っています😊
半年ぶりでも感覚って身体が
覚えているもんですね😊
運転できるってことがわかったので
ぼちぼちまた機会見て運転できたら
いいなと思ってます😊
でも、実は乗ったはいいものの
ブレーキとアクセルがどっちだっけ?
と一瞬真っ白になって💦
大きい方がブレーキなはずと考え
次に、ブレーキ踏みながらエンジン
かけるんだったかな?と
エンジンのかけ方がわからず💦
ブレーキ踏みながらではないと
危険だよな?だから踏むはずと考え
踏みながらエンジンボタンを押してみた
かからないがラジオは流れる
どういうこと?
あれ?あれ?
スマホで知らべようか?
いや時間がない💦
しかも充電もない
何回かしてたらかかりました💦
あれ何だったのかしら?😅
車が動いたってことはいいって
ことかしら?と今でも思ってますが笑
その感覚は身体は覚えてない
ようでした🤣
もう1回、主人にエンジンのかけ方
確認しよ🤣
ちなみに高校生の時に取得して
ずっとゴールド免許✨
とすぐに言いたがる私だけど
毎回、「乗ってないからやん」と
全員に言われます😅
確か以前にも運転について記事を
書きましたが運転技術は
全くありません🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?