見出し画像

帰って来てるよね

ご先祖様帰って来てるかな?
お仏壇にお供え物も沢山しています。
🍑も買ってきました😊
まだ、少し固いけど
次男が入院する前に食べれるかな?😅我が家の仏壇には祖母と私の両親も
入っていますが1番子供たちの記憶と
して残ってるのがおじいちゃんなので
すぐ、おじいちゃんの名前が出て来ます
私の自室に仏壇があるので風邪の時は
念の為として入らないように
してたのですがもう8日とか9日目だから
さすがにいいでしょ笑
おじいちゃんにお供えして来て
お願いしておいでと次男に伝えました😊
おじいちゃんにはピンチの時に
何度も助けられた経験があり
次男は特にご先祖さまを大切に
しています。
そして、助けて貰った時は必ず
お礼を言っています😊
ご先祖さまを大切にすることは
いいことだなと思っています。
私も父がご先祖さまを大切にする人
だったのでそのまま教えられたものが
習慣としてなっています。

明日からは台風直撃するかも?と
言ってる中、旅行に行く長男😅
帰って来れるのか?😅
渋滞や通行止めとかに出くわしそう💦
以前にも何度か書いたことがありますが
ワガママ、ヒステリック彼女が
常識ないので中止にしなかったそうです
1度、キャンセルしたんですけど
台風直撃じゃない方面に2日前に
変更したそうです💦
この状況でも新たに予約入れるのが
ちょっとびっくり👀
長男は天気のいい日にまた有給取って
行けばいいって提案出したんですけどね
何がダメなんでしょう😅 
2人の問題ですから無理には
止めれませんけど
親としては心配しないとは
ならないわけです😅
また、考える事が増えましたね笑
ほんとに台風直撃するかも地域な我が家
ちょっと久々に危険感じております💦
私も仏壇に何度もお願いばかり
しています🙏
どうか次男の入院から退院まで
家族みんなが元気で穏やかに
過ごせますように✨

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?