見出し画像

改めて自己紹介として書き直します

以前、固定記事にしていた
はじめましてのご挨拶
初めた頃は冬だったのでこのまま
残して新たに新しく自己紹介として
書こうかなと思いました。
noterさんで今でもスキをつけてくれる
方がいるので内容が半年過ぎたし
変えないとな~と思ってはいたので
少し書き直しました。
これからは自己紹介として
新しい記事を固定記事にしようかなと
思ってはいます。
固定記事の貼り方忘れてしまって🤣
調べて後でやってみます😅‪‪

はじめましての方へ
以前は違う所でブログを書いて
いましたがもう数年前になります
急にまた始めてみようかなと思い
noteという新しい場所で始めることに
しました。

簡単な自己紹介として23歳の息子と
21歳の息子がいる専業主婦です。
過去記事には色々と書いていますが
以前はフルでパートもしていたことも
ありましたが給料未払い事件など
色々あったのと父が病気になり
兄夫婦がお世話をしないことで我が家で引き取ることになった時期が重なり
退職してそこから働いていません。
働きたくても私も坐骨神経痛になり
腰痛持ちでもあり整形外科に通ったり
そんなに酷くはないですが
パニック障害もありそこに不眠症が
今酷くなってしまいました。
精神科には数年通っていてお薬は
服用していますが増えることもなく
一定のお薬の状態を保っています。
自分で自分の身体は自己分析できる
範囲内です笑

以前からご縁のある方はご察しの通り
主人が家族に協力的ではなく
ただものではない主人です💦
この家庭環境の中
この身体で仕事をして家事をしてと
なると私が倒れてしまうので
子供には働くのは止められております😅‪‪

次男は8歳ぐらいだったかな?
その時に難病がわかり毎年入院、手術を
しています。
よく聞く病名ではなくおそらく
病名を書いても聞き返さないと
わからないほどの馴染みのない
病気です。
生活制限も何もなく過ごせる病気ですが
難病なので向き合っていかないと
いけません。
そんな家庭環境です。

世の中には人生波乱万丈な方は
沢山いるかと思いますが
私も、人生波乱万丈だなと自分で
思っています。
過去記事に書いてあります。
周りがびっくりするような体験は
沢山してきています。
悩みや不安もあり泣くこともありますが
基本、ポジティブ思考です😊
切り替えは早いです。
それはしんどいこと
辛いことがあっても自分にとって
必然の出来事で
何かを学ぶための出来事だと
捉えて生きているからかもしれません。
私も誰かの言葉や記事によって
辛いことから這い上がり
小さな幸せや喜びを見つけて這い上がり
ます。
そして、神様は平等だと信じているし
人生、最後は帳尻が合うそう思って
毎日過ごしています。

心理カウンセラーの資格もありますが
お仕事として活かされておりません笑
人と関わるのが大好きで誰とでも
仲良くなれるのは特技です笑
そして、誰かが幸せや喜んでる姿を
見るのは自分も嬉しくて幸せは
感じます😊
心理カウンセラーの資格を取ったのは
それも1つの理由でもあります。

ダラダラと書いてる記事ですが
自分が体験したことが
誰かのお役に立てたり
誰かの元気や勇気になれたらいいなと
思って色々書いています。
愚痴もたくさんありますが
私の記事の中のたった1つの言葉でも
誰かの生きる活力になれたら私は
すごく嬉しく思います😊








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?