見出し画像

性格だからどうしようもない

こんにちは
昨日も寝れたのが3時です😅
前日寝れてなかったから
寝れるだろうと勝手な思い込みが
あったので寝れないと
「なんで どういうこと?」と
考えてしまい悪循環なのは
自分が十分わかってるんです😅
昨日より体調がいいので相談も兼ねて
かなり早いですが年内最後の精神科に
行って来ました。
先生にも調剤薬局にも
「年内お休みになるから
早めに来たんですか?」と
言われましたがやはりそう
思われるんですね😅
「調子悪いからきたんです」と
2回も同じこと言いました。
私は性格的にきっちりとやり過ぎ
だからこの性格がリラックス
できてない感じもあるようです。
「〇時までに寝なきゃ」と薬飲む
時間まで決めているから
年末年始とか時間はきっちりという
訳にはいかないし遊びの時間というか
時間の幅も作ってとも
言われました😅
確かにもう既に年始に実家行くの
しんどいな~と考えてる私がいます。
すごいね先生👏
そりゃ専門ですもんね笑
しめ縄、お餅などなど
いつ買わなきゃ
ポイントいっぱ付く時に
ここのスーパー、あそこのスーパー
って頭グルグルしてます🌀
あっ 白みそは買いました笑
ポイント5倍だったので…
まだ、全然揃ってないと
焦る私もいます💦
まだ、14日だよって方も世の中
沢山いると思いますが
もう14日と思うのが私です笑
その話もしたら笑ってましたが
結果、「こればっかりは理屈では
ないけども性格だからどうしようも
ないんでしょうけどね」と
毎回、先生に同じことを
言われる私😅
自分で自分のことをきちんと分析
できてる私はこれが性格だから
確かにどうしようもないというのも
認識しています。
「冬ってみなさん体調悪く
なりますか?」とも聞いてみました。
「今年の冬は普通の冬ではない」
そんなことも言ってましたよ
夏もそんなこと言ってましたが
地球がおかしくなってますね💦
ここ数日はあったかくて今週末から
1桁の最高気温
気温差で自律神経もどんな人でも
乱れやすいのでそれが全てでは
ないけど身体に影響はゼロでは
ないとも言われました。
冬季うつになる方も多いのは
そういうことかもしれませんね💦

人の性格、本質って変えることは
できないものですね
ここを読んでくださるみなさんも
私と長いおつき合いの方なら
どんな性格かわかりますね笑
私、裏表ないのでわかりやすい
性格だと思います🤭

これ美味しかったです😋

これのマスカットも食べたこと
あります。
ホワイトチョコは好き嫌いが
あると思いますが私は大好きです❤

ぼちぼちコメントのお返事返します。
みなさんの記事も読みに 
行けたらなと思っています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?