見出し画像

性格悪い人になってね

みなさん昨日はたくさんお祝い
メッセージありがとうございました😊
お察しの通り色々ありますが
愚痴も吐きつつ頑張って行きます。

私はタイトルのように友達に何回も
言われる言葉です😅‪‪
この先図太いおばあさんになれと
も言われます。
これは元々の本質的なものなので
自分ではなかなか難しいものです。
図太いとはこういう人なのか?と
昨日思うことがありました。
スーパーに行った時の話です。
ある1人の押し車を押している
高齢のおばあさんがいました。
レジは混雑していて列を作って
おりました。
よくある光景ですね。
私はレジ待ちで並んでいても
人が通るであろう通路は開けて
並びます。
前後に少し移動して間隔を
開けてくださる方もいますし
自分はそうします。
そういう方が大半かなと思います。
そのおばあさんは堂々と通路を
塞いでいるわけです。
カートを持ってる私はギリギリ
通れるかな?って感じでした。
なんとか通れたのですが
塞い出る方はたまにいますよ
だから、そんな深く考えて
なかったのですが
おばあさんは
「こんなに待たせて
どうなってるねんここは」と
怒鳴り始めました😅‪‪
この方の前に3人ぐらいでしょうか?
それぐらいしか待ってませんけど
怒鳴る方もたまに見かけますね😅‪‪
確かに待たされるのはイヤですけど
通路の真ん中に堂々と
突っ立ってる態度もいかがな
ものかと思ってました。
その態度で怒鳴るんでしょ?
なかなかすごい人です。
次は買い物が終わり外に出たら
また、入口の前で突っ立ってる
から邪魔なわけです。
そこに立つ理由は何なんでしょう😅‪‪
入口なので出たり入ったり
人の流れも多いので邪魔だなとは
思ってました。
その時に他の方のカートが悪気はなく
おばあさんの足に軽く
当たってしまったらしく
そのおばあさんは睨みながら
足をパンパンと2回叩いて
「人にぶつけといて謝りもなしか
常識ないな」とまた怒鳴ってました😅‪‪
そのおばあさんは常識があると
思ってるんでしょう
自分の常識は他人の常識では
ないですけどね😅‪‪
確かに「すみません」と言うべき
だったのかもしれませんが
邪魔だなと思いつつ黙って通って
配慮したんだなと私は思いましたよ
私も邪魔だなと思ったけど
配慮したからわかるんです。
「そっちがそんな所いて邪魔やわ」
と言い返してましたが…
大ごとにならなくてよかったです。
まるで自分のための
スーパーのような感覚のおばあさん
それで終わりと思ったら
横断歩道が青になりました。
おそらくあの速度では間に合わ
ないでしょう
4車線ある道路の真ん中を
押し車で堂々と渡って
走ってる車を止まらせるという
スゴ技のおばあさん
歩行者優先と言われてますが
そういうことで歩行者優先は
使われません。
下手したら死にますよ💦
まだそれでは終わらず
次は2車線の真ん中を渡って
車を止まらせてL字攻撃で
渡って行きました😅‪‪
車は私のために止まってくれるもの
というおばあさん
図太いとはこういうことなのか?
それなら私はあんなお年寄りには
なりたくないなと思いました。
私もハッキリ言いたいことは
言う性格ですがここまで周りを
見ないというのはさすがに
ないかな~
言葉は悪いですけど「老害」と
言われる方も世の中にはいてると
思いますがそんなお年寄りには
ならないように気をつけないと
いけないなと改めて思いました。
だから図太くならなくていいや笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?