見出し画像

初めまして(非HSPから見るHSP)

おはようございます。
本日より初投稿させて頂きます。
平日の朝のルーティンにしここに記録を残していけたらと思います。

今後何を書こうかと考えてはいるのですが
主に
・私の身の周りに起きたことについて
・HSPである交際者とのやり取りについて
綴っていけたらなと思います。

私自身は非HSPかと思います。
この度の交際をきっかけにHSP(Highly Sensitive Person)を知る機会になりました。

ただ、通常の恋愛相談を周りにしてもなかなか全てを相談することができず、
非HSPとHSP故に起こる痴話喧嘩等も理解がなかなか得られないため
同じ交際者がHSPの方と情報交換ができればなと思います。

これからの記事においてHSPを差別、偏見するつもりは一切ございません。
正しく理解し向き合ってこの先も一緒にいれるようお力添えをお願い致します。

また
この記事をきっかけに理解が深まる方が増えて頂ければと思います。

HSP診断テスト - 選ぶだけの簡単セルフチェック (hsptest.jp)

拙い文章になりますがどうぞ暖かい目で見守って下さい。

#初投稿 #心理 #心理学 #HSP #繊細さん #非HSPからみたHSP  #恋愛 #結婚 #日常の出来事

宜しければサポートよろしくお願いします。 交際相手の気分転換にカフェに行ってきます。