見出し画像

チビはきっつ。

低身長な男性が嫌われる理由と対策



「165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで」某プロゲーマー女性。身長150センチ。

ゲーマーってマイノリティーに理解あるイメージだけど。『正直×人権無い』はパワーワード。『羊水腐る』以来のインパクト。

マネージメント会社が管理不行き届きと言って当該選手に処分を下した。

いや、そう言うこと言っちゃダメとか管理できんやろ。

本音やね。(;ω;)彼女の友人の間にあるコンセンサスでもあるはず。


これ、男性が女性に・オッパイのサイズなんかでやってたらえらい事になってたはずだ。「Dカップ無い人は『私って人権ないんだ』って思いながら、生きていって下さい・・』なんてやったら。日本が女尊男卑ってわかる。空気感では「僕って人権、なかったんや。はー、そうやったんか。」みたいな納得感あったな。

私?私はチビ。昔の社員旅行の写真は破り捨てた。当時後輩女性社員に冷笑されたからね。『ギャハハ。チビやね。ダッサ!』なるほど( ´∀`)人権は無い。


「ちっちゃい男に人権あるわけないだろお前、調子のんな」

視聴者からの「お?いったなこいつ」といったコメントには、

「言うよ? ほんまちっちゃい男に人権あるわけないだろお前、調子のんな。こっちはね、チビにはきちぃんだよ。でも、言わせて。あたし、デブとハゲには優しいから」

Jキャストニュース様

デブでもハゲでも高身長なら優しくされる。

低身長男性は、蛇蝎のように嫌われる。

女性には不快な小動物・制御し難い子供と思われるのだ。バタバタ・コソコソは大の男の姿ではないからね、

もし、低身長であることがモテない理由だと思う人がいれば同じように低身長の男性を観察してみよう。

 デブやハゲよりも嫌われるのが、低身長男性だ。結婚相談所でも一番嫌われる。


特に昨今の女性は総じて背が高く、ハイヒールを履いている。

 レッドカーペットを歩く男女も、男性の方が背が低いことが多い。

それでは、低身長男性が嫌われるポイントと対策を述べよう。


デブもハゲもビンボーも嫌われるが、チビの比ではないのだ。


女性はチビの方がモテる。


動きが早いから嫌われる


  

 女性にとっては、正面は赤ん坊を抱く位置だ。だから、正面は要注意ゾーン。

低身長男性は動きが早いのだ。予期しない動きは、女性にとって恐怖でしかない。だから、目の前でセカセカ動かれるのは不快なのだ。


 『ステイタスでモテ』のところでも述べるが、『ゆっくりと、次はどうなるかをわかりやすく動く』べし。ボクシングにテレフォンパンチと言うのがある。次に何を打ってくるのか予測できるパンチだ。ボクシングではダメだが女性には良い。いや、むしろ動かない方が良い。


 また、レデイファーストを勘違いして女性の真後ろに立つのもタブーだ。正面は絶対ダメ。


早口で声が高いから嫌われる


 支配感。ライオンが唸るような?低い声で、ゆっくりとはっきりと話すべし。少しは練習した方が良い。滑舌良く、ゆっくりと自分でペースを取って話そう。


服装が子供っぽい


 大人の男の格好をしろ。なぜか低身長は、半ズボンを履くことがあるが外では止めるべきだ。大人が着るようなシックで上質なものを着ろ。一番大事なのはサイズ感だ。ブカブカ・逆にピチピチのものはヤメよう。明るい色は避けるべし。




コンプレックス

 

 背が低いのは事実。朝目覚める時も、夜寝る時もチビ。


だが、それをコンプレックスに感じていることを悟られるのはまずいし、女性からすればそうは(チビであることを劣等感に思わないで欲しい)知りたくない。


 女の前で、劣等感を丸出しにする男は優れたオスではありえないのだ。


 仲良くなってから、『実は・・』なら良い。それも、あなたの大人の男性としての魅力を散々見せつけてからだ。シークレットブーツを履いても良いが、ラブホでバレたら最悪だ。あなたを責めるというより、ゲンナリさせる。靴を脱ぐ日は、履くな。

 ※男社会では幼少期から、チビは不利なことが多い。まず喧嘩に弱い。頭を抑えられる。格闘技をやってみると、デカいやつは強い。女子にモテない。(低身長の真面目くんは、長身の不良の1000倍モテない)チビは喧嘩っぱやくて、喧嘩に弱い。アイドルや体操選手・ジョッキー・ボート選手など限られた職業の場合はチビ有利。だが、低身長男性は子供の頃からハブられ虐められ馬鹿にされる。低身長が攻撃的なのは仕方がない。だから暴力的に頑張る。ボクシングや空手を始めたりする。また、チビコンプレックスをバネにしてビジネスで成功する人は多い。だが成功してもチビはチビ。ビンボーなチビが金持ちのチビになるだけだ。ますますコンプを拗らせる。チビである事を復讐心に変えるのは、承認欲求の最たるものでこれも不幸になるのだ。気を張っていなければならないので、余裕や優雅から遠ざかる。死ぬ瞬間に『色々頑張ったけど、もう少し背が高かったらなあ。』と涙することになる。チビが幸せに生きるには、チビであることを忘れるしかないのだが。

※故人の金田投手は、ただでさえ長身なのに初めてあう敵チームの選手の前では背伸びをしたそうだ。無論、身長で威圧するためだ。お辞儀・土下座・五体投地など、目下な者は相手よりも低くなる。


目線が上

 上目遣いは男のすることではない。自分より背の高い人と目を合わせる必要があるときは反り返れ。ここいらはレッドカーペットを歩く芸能人を見てみよう。トムクルーズとか。彼らは、見上げたりしない。

低身長は人と話す時、上を見るから目線が優しく感じられないのだ。卑屈に見えてしまう。

上目遣いが可愛いのは20代の女性だけだ。


自分のことしか考えてない(と思われている)


 案外、低身長の男性はこれに気がついていない。

 大人の男はすぐに文句を言ったり、いちいち細かいことでイラつかない。


悠々と堂々としていることだ。本来、強い男はそうあるはずなのだ。大事なのは強いことじゃない『強そう』なことなのだ。


 だから、低身長であっても強いならモテる。日本人格闘家は総じて低身長だけどモテる。


K1とかボクシングの試合で、選手よりラウンドガールの方が高身長だ。だがモテる。


オスとして戦っているからだ。




助けてくれそうにない。


守ってくれそうにない


ヒステリックに見える。


頼り甲斐がない


ケチに見える


※これは私の思い込みかも知れないが、低身長の男性は余裕がないように見える。

確かに喧嘩すれば不利だ。腕立て伏せをやってみるか?でもそういうことよりも、悠々とゆったり振る舞う方が重要だ。つまり『ステータス』を上げよう。




低身長男性に欲しいもの



重厚さ 男としての自信・厚み・深み


支配感 ギャング映画でボスは低い声でゆっくり喋り、猫を抱いているだろう。あれのことだ。


いつも姿勢は良くしろ。


長話はしない 太い大きい声で短くしゃべる。ベラベラしゃべるのは弱く見える。


チビでモテる人


チビだからモテないなんて言い訳だ。チビだからモテないんじゃない。弱くて薄っぺらく見える。だからモテないのだ。


ロッキー青木

 レスリングの国際大会に出場して、そのままアメリカに居着いてしまった人。

背は低いが、その行動力は凄まじく次々に若い女性と結婚した。Benihanaファウンダー。デボン青木の実父。


白洲次郎

    映画俳優 外人女優との共演多い。 背が低いので、りんご箱の上に乗って演技したという。


乙武さん

    どのようにすれば、女性に好かれるかを研究したという。ハッピーハック第二の柱のような、脳内麻薬に働きかけるような言葉の研究をされたと承知している。


西川貴教さん 

    ご存じTMR


トムクルーズやジャニーズの皆さんも総じて低身長だ。



もしも、あなたが低身長であったとしてモテないのは『強い男に見えない』からだ。つまり低身長のせいではない。


デブでもジジイでも貧乏でも車椅子でも、モテる人は存在する。


高身長でハンサムな金持ちでも、モテないやつはいるのだ。


私たちは、そういうところに気を遣うような、時間は無いのだ。



ハッピーハックを学んだ人なら、そんなところに神経を使わない。チビを気にしない。第三の柱・強くなるをやってみましょう。



ステイタスを学び実践すれば良いのだ。


もっというと女に好かれる必要は無い。女は無限にいるからだ。


あなたが男なら、強くあれば良い。


※確かに吉川晃司さん・阿部寛さん長身痩躯でかっこいいこと、いや美しいことこの上ない。

あなたがもし彼らと並んでも、ステイタスはあなたの方が上でなければならない。ルックスも金もなくても、ステイタスさえしっかり持っていればそれで良い。

 

※※生涯に一度だけ、忸怩たる経験がある。クラブで座って飲んでいるときに、ある男性客が入ってきた。その男性を、私は知らない。だが不覚にも私は腰を浮かせた。無意識に。立ち上がって、お辞儀でもしようとしていたのだろう。圧倒的なステイタスの差を感じた。半端ない敗北感。そのとき以降、私は背もたれに背中をくっつけておく事を誓った。この感覚、なんとなくご理解いただけるだろうか?



最後まで、お読みくださりありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。