見出し画像

一人の理解者

人生において
たった一人でも自分を真に理解しようとしてくれる人に出会える事は奇跡なんじゃないかと思う

それが例え利害関係のあるものだとしても、自分が出会えて良かったと思えるならその出会いには大きな価値がある

人はみな一人では生きてはいけない
必ずどこかで問題や壁にぶつかる

そんな時に違う考え方や価値観を持った他者と関わる事で新しい道を開くヒントを得る事が出来る

人は簡単に変わることは出来ないけど
少しずつ少しずつ、変わるために苦悩し一歩一歩毎日前進を重ねることによって変化していく事が出来るんじゃないかと思えるようになってきた

人が変わっていくということはそれぐらいとても大変なことなんだと痛感する

自分にとって大きな影響を与えてくれた方はもう側にはいないけど、その人から学んだ事は脳や心に生き続けている

だからこれからも変わることを恐れないで、自分が今歩んでいる道を真っ直ぐに進んでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?