見出し画像

⑧【ロマサガ2】それなりに苦労してロマサガ2⑧【1019年】

1019年ラスボス1人撃破プレイ。

ロマサガ2最少年数の1019年クリアとロマサガ2の醍醐味?のラスボス1人撃破を目指します。

プレイ実機は3DSのバーチャルコンソールです。

詩人の楽器を集めたのでワグナスを倒しに行きます。

画像1

チカパ山の道中でエンカウントしたので催眠を見切らせてみた。

画像2

すり抜けてみた。

画像3

ワグナス。

画像4

ワグナスを倒すとイーリスが道を開けてくれるので忘れられた村に行きます。

画像5
画像6

雪の遺跡の場所を聞きます。

画像7

ジュディに活殺獣神衝、カールにマシンガンジャブを覚えさせます。

雪の遺跡の金龍で千手観音の閃きを狙います。

画像9

陣形はインペリアルクロスでジュディを前にカールを後ろに置きます。カールには良さそうな装備(防具)をさせてます。

画像10

クイックタイムを使い安全にカール以外透明にします。ジュディは隠れるまで活殺獣神衝を使います。

画像13

カールにエアスクリーン、リヴァイヴァ、霧隠れの補助をかけて月光などで回復させてます。

画像11

カールはひたすらマシンガンジャブです。

画像13

千手観音を閃かなかったら回復が面倒なのでやり直しをしてます。(なかなか閃きませんでした。)

千手観音を閃きました。

画像14

虹の水環も回収します。

画像13

ロックブーケを倒します。

沈んだ塔の道中で強そうな敵が出てきたのでジョルトカウンターを閃かせてみた。

画像18
画像19

ロックブーケ。

画像15

テンプテーションを見切ります。

画像16

アメジストの斧の固有技の幻体戦士法も閃かせました。

画像17

使う予定はありませんが雪の遺跡の金龍で千手観音を閃かせるときにスカイドライブも閃かせるつもりでした。なのでもう一度雪の遺跡に向かいます。

道中でレアモンスターが出ました。

画像21

骨砕きを使ってくれそうな敵も出ました。

画像22

スカイドライブ。

画像22

ついでに皇帝の殴レベルも上げました。

画像23

ボクオーンの準備として皇帝とカールに千手観音、全員に水鳥剣の見切りを用意してます。

ステップでエンカウントしてしまいました。

画像24


画像26

ボクオーン。

画像27

レアドロップ。(まるごと保存を使っての状況再現)

画像28

ノエル。

画像29

メルー砂漠でエンカウントしてしまったのでなんとなく閃かせてみた。

画像30

カンバーランドのイベントを適当に進めてラバーソウルを回収しときます。

画像32
画像33
画像34

スービエ。最後の字幕なので技の閃き忘れ等がないように。

画像34

1019年。

画像39

皇帝の装備を用意します。

画像35

皇帝の技を用意します。

画像51

他の使えそうな技候補。

画像51

道具(防具)も色々と持たせてます。

画像39

なんかよくわかりませんがニクサーが出ました。

画像41

クジンシー。

画像41

皇帝だけ隠れて適当に攻撃しながらソウルスティールで皇帝以外のLPを吸い取ってもらいます。

画像44
画像42
画像43

完了。

画像45

あとはラスボスの七英雄だけですがその前に回復させます。

画像51

能力値。

画像46
画像50

装備。

画像47

技。

画像51

術。

画像49

⑨へ続く…

https://gcgx.games/rs2/

© 1993,2010,2016,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Planned & Developed by ArtePiazza
ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI
CG Illustration : ArtePiazza
当該作品の転載・配布は禁止いたします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?