見出し画像

コミュってなんなんやろか

会話も結局は

自分との対話だ

その人の感情とか

その人の言葉も

その人しか正直わからんし

その言葉の受け取り方も

自分が勝手に決めたことである

やから、結局は自分との対話

自分とのコミュをしてるのと一緒

そう考えるだけで

他の人の世界に入りすぎんでいいでしょ

この言葉を受け取った時

自分はどう解釈するんだろう

どんな感情だと自分は感じて

それを受けて何を返そうとしているんだろうか

それはどういう目的でどんな感情でどういう背景から生みでたものなんやろか

その思考回路を楽しむ

全ては自分で決めている

うん、楽しいわ

人間楽しいで

これが生きてるって感じの一つかもね

少なくとも自分の感覚は本当これ

ずっと自分の物語として人生というかこの世界を見ている感は抜けないようだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?