見出し画像

キミという人間を理解出来なかった

占い師の らっきょう母さんです(*^^*)
好きなものは漫画・アニメです。感銘を受けた作品は多くあります。
その中でも強烈に影響を受けた作品の一つに
「エヴァンゲリオン」があります。

※本日の記事はエヴァをご存じない方は楽しめないかもしれません。
 また、劇中の台詞などがあり、少しネタバレが含まれます。
 出来れば、エヴァを皆さんに見て頂きたいです✨




本日9月13日はエヴァンゲリオンの登場人物
「渚 カヲルくん」のbirthdayです(^^)

エヴァの中ではbirthdayというより
セカンドインパクトが起きた日となっています。
らっきょう母さんは、カヲルくんは好きではありませんでした。
「air まごころをキミに」を見ても
新劇場版「破」・「Q」をみても
カヲルくんの言っていることばが理解出来なかった。

「今度こそ君を幸せにしてみせるよ」

「どんな時にも希望はある、どんな時にもね」

シン・エヴァンゲリオン劇場版を見て、カヲルくんの言っている意味が
分かったような気持ちになった…

あぁ、カヲルくん
キミは純粋にシンジの幸せを願っていたんだね
旧劇場版の時も
新劇場版の時も描写は違えど

キミは最後までシンジを想っていた。

あの後のシンジの自暴自棄に私まで引きずられたよ

自分を正当化しようとカヲル君を傷つけた
全てをカヲルくんのせいにした
自分が傷つくのが怖くて
自分が何かを手に入れようと望むと誰かを悲しませるのではないか

幸せとは誰かを犠牲にしないと成り立たないのか?

葛藤は未だにあるよ

キミは優しい人だね
でも、ずるいな
自分の幸せをシンジに託すんだもんね

シンジが幸せなら自分も幸せ

らっきょう母さんも我が子や大切な友人が幸せなら
自分も幸せと感じる

実は似たもの同士なのかもしれない

カヲルくんに「僕と一緒だね」って言ってもらいたいな(*/ω\*)

シン・エヴァの最後のシーンと
薄い冊子(入場特典)をgetし

カヲルくん、君も自分の幸せを願えるようになったのだと
そう感じたよ。

私もね、
イマジナリーの中ではなく、リアリティーの中で
すでに立ち直っているの

アリガトウ
そして
オメデトウ

カヲルくんはおとめ座さんだね。
うん、分かるよー。

【おとめ座の特徴】
一言で云うと「完璧主義」
細かい事にはよく気が付きますが、物事を全体的に把握するのは苦手です。視野が狭くなりやすい(/ω\)
出来ていない部分の指摘は…注意が必要です。
ヒステリックな反応で返されるかも…しれません。

でもね、「これ、お願い」と言われた仕事は
手抜きなく、完璧にこなす!!

おとめ座のみなさん
深呼吸して肩のチカラ抜いていきましょう(*^^*)
おとめ座さんは真面目なんだよー
(2022年9月現在 らっきょう母さんの星座解釈)

カヲルくんには当てはらない気がするー!!!
でも、おとめ座の性質は感じ取れる(●´ω`●)

このような形で好きな推しキャラを祝っています(^^)
時間的に余裕がある時はイラストを描いたりもしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どんな時にも希望はある、どんな時にもね」

人生のどん底に沈むたびに辛くて辛くて消えてしまいたかった。
当時は信じることが出来なかったけど、
何故か、心の支えにしていたカヲルくんのことば。

全てではないですが、
全く違うとは言い切れない

私は人の幸せを願える人間でありたい。
そして、人の良心を信じている。

最後までお付き合い ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?