見出し画像

養生ダイエットの記録(11日目)

サンフランシスコ出張中の1週間は、会社の人、取引先の方々と同じ食事をいただいていました。


食事(ハレの日)

■ AM 6:30朝食


■ 12:00 昼食

ピザ取り分けだったので、ここから1枚いただぎました

■19:30 夕食


■機内食

帰りはUnited Airlineでのビーガン用メニューを。
行きのビーガンメニューのような感動はなかったのですが美味しかったです。

■12:30 昼食(帰国後)

グルテンフリーのお弁当

■19:00 夕食(帰国後)
※懇親会

今日の養生ダイエットの豆知識
〜無駄な食欲を抑える方法〜

今回、アメリカでの食生活で改めて感じたこと。それは、甘いモノやお肉を食べると食欲スイッチがONになる、ということです。

逆を言うと、甘いモノやお肉を数日控えると、その後、必要以上の食欲を抑えられます。

「野菜だけを食べる日」、「野菜と魚を食べる日」と決めて食養生をしているときは、2〜3日も経過すると無駄な食欲は消えてスルスルと脂肪が落ちていきました。

少量の食事でも辛くないし、私でも我慢できる。「我慢」という言葉は適切でないかも。我慢は特にしていなかったので。

食事の選択で食欲が大きく変わることを身をもって感じた1週間となりました。

明日からは日常の食事(ケの日の食事)に戻します。

------ 

--楽しく気楽にダイエット--
RAKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?