見出し画像

『漆黒の仕事』2/13

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!!

 徐々に生活リズムを健康に直しているRakuです!
やっと腰も治ってきましたし、少しずつでも筋トレをしていこうと思います!

ーーーーーーーーー

 いや~、でも皆さんは昨日の地震は大丈夫だったでしょうか?

 僕の家の方でも震度5か4くらい。
福島の方では震度6強を観測していましたね。

 今回は横揺れだったこともあり、ドカンッ!!って感じではなかったですが少し長引いてしまいましたね。

ーーーーーーーーー

 僕はその時に仕事をしていたんですよね。
お客さんも来なかったので、他の従業員と話していたところ突然の停電からだったんですよね。

 突然、バチンッて音が鳴り電気が全部落ちてしまいました...
その後はすぐにお店の非常用電気に切り替わったのですが、その瞬間に地震が来ました...

ーーーーーーーーー

 停電した後に地震が来たので、みんな状況が読めませんでした。
ですが文明の利器でもある、携帯電話を持っていたのが助かりました。

 家族に連絡を取り、みんなの安否を確認したうえでニュースで色々調べました。

ーーーーーーーーー

 ただ、周辺が真っ暗になっており、信号さえも消えている状態でした...

 なので、急いでお店を占める作業に移行しました。

駐車場のチェーンを絞めたり、洗い物をしたりなどです。

 ですが、ガスも電気を使えない状態での洗い物や締め作業は満足にできませんでした...
ただできるものをするしかないと思い、みんなで頑張りました。

ーーーーーーーーー

 そして12時45分頃にパン屋さんが来ました。
その人によると停電しているのはここら辺だけだそうです...
駅の方はしっかりと電気がついていたそうです...

 こっちは信号までも電気が切れていたのに...


なんかひどい話話ですよね...

ーーーーーーーーー

 は~、初めてレジをやっている時に突然落ちるのは怖すぎますよ...

 やはり地震などの天災は怖いですね。
皆さんは気をつけてくださいね!!

 1時半に復旧して良かったです!

 でわでわ、今日はこの辺で!

バイバイ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?