見出し画像

Bookclub in Sakura

楽読佐倉スクールえりちゃんです。
先日、読書会Vol.1を開催しました〜!

今回やった読書会は、
それぞれが好きな本を持ち寄って、紹介し合う会です。
なぜ紹介したいと思ったのか?どんな本なのか?
自分の言葉で約5分語ります。

読書は自分一人でする、とてもプライベートなものです。
人がどうやって読んでいるのか、
どんな興味を持って読んでいるのか、
コミュニケーションを取らない限り知ることはありません。

でも読書会を通して知ることができると
普段は出会えない感動を感じることができます❣️
今度はこれを読んでみよう!と思うのも楽しいです。
さらに、アウトプットすることで理解も深まったり、
相手に伝える表現力も鍛えることができます。

最近はビブリオバトル入試が導入された大学もあるとか。
でも、この読書会ではチャンプ本を決めることはしません。
ですがモチベーション次第で、練習しちゃうのもアリ👍

私は、まさか自分が読書会を主催するようになるとは
夢にも思いませんでした。
なぜって、元々そんなに本が好きってほどではなかったから😅
でも、楽読に出会って楽に本を読めるようになって、
読書を楽しめるようになりました。

こんな私でも読書会を主催しています。
まずは、自分が好きな本を、心に留めているだけでなく、
色々な人と分かち合ってみませんか?
新たな世界が広がりますよ💗

さ〜〜、次は何を読もうかな?


楽に楽しく読める速読スクールやってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?