見出し画像

楽読どうでしょう

How do you like Wednesday?
この英語を見てピンと来た方いますか〜?
これ、あの有名なローカル番組。
「水曜どうでしょう」の英語名です。

How do you like Wednesday?と言われても
水曜にどうもこうもないので、返答が難しいですが、
こう言われたらどうでしょう?

How do you like your coffee?
これを聞かれたらどう答えますか?

コーヒーをどんな風に好きか?ではなく
コーヒーをどう飲むのが好きか?てことを聞いているので

-Black, please.
-With sugar and cream.

てな感じで、飲み方を答えます。

ではでは、ここで本題です。
How do you like Rakudoku?
(楽読はどうするのがお好みですか?)

もうここに尽きるな〜と最近思い至っております。

【楽読R-1グランプリ】
WEB投票で関東4位を取らせていただきました!!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます💗
感謝、感謝です!!

3/12に行われた関東ブロック大会では
皆さんの前でレッスンをさせていただきました。
緊張したのですが、本当に素晴らしい経験をさせていただきました!
そして、それぞれのインストラクターのレッスンが、
それぞれ本当に素晴らしかったです!

気づいかいMAXのレッスン
寄り添いMAXのレッスン
笑顔MAXのレッスン
全承認MAXのレッスン
癒しMAXのレッスン

楽読レッスンて、速読のレッスンなのに
勝手に自己肯定感があがっちゃう不思議なレッスン。
それを行うインストラクターの在り方で、
レッスンの味付けが変わっちゃう。

で、どれも美味しいんですよね〜〜〜。
あ、いいんですよね〜〜〜〜〜〜〜😊
もうこれは、最後はお好みの問題なんじゃないかと😅
だからHow do you like Rakudoku?

自分のお好みを知っておく。
それも自分を知るということ。

自分を知れる楽読レッスンやってます。


How do you like Wednesday?
きっと当時の正解は
-With 大泉洋でしょうね。

How do you like it?
どうでしょう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?