見出し画像

人生はじけたい!! 楽読レッスン9回目。

5歳と3歳の子育てをしながら、ほぼフルタイムで保健師として働いているマミちゃんです。
起業を目指し、日々過ごしています。 

コロナのおかげ?で、学ぶことに対して、ネットが使えるようになり、かなり世界が広がりましたね。
私も、楽読レッスンは、3分前まで髪を乾かしていて、机にすぐ向かう感じです。
そして、子ども付きです。子どもも画面をみて、今日はたくさんの人がいるねぇと話してました。 今の子は、こういう環境が当たり前になってきますね。

昨夜、楽読webレッスン9回目でした。

昨日のレッスンは、子どもが言ってたように、たくさんの人がいました。
男性が多い日だったんですが、みんな楽しそうだなぁと思ってました(笑)

そんな気を受けて、私はまだまだはじけたいなぁーと思いました。
速読トレーニングをして、右脳を活性化すると、またさらに世界は広がると信じて受講してます。

今、確かに仕事に子育てでかなり疲れてきてます。
でも、ここで疲れてるからと止まっては、何も変わらない。
もちろん、休息は大事ですが。
とにかく、いい方にはじけたい!はじけていくぞー。

生きていく上で今の仕事は必要なので、仕事は効率良く進めていくぞ!

今日の楽読の皆さんは、本当に素敵な大人ばかり。

私は、まだまだしょぼい。この毎回の写真にオーラがでるようになりたい。

輝く女性のオーラがでていない。疲れているわ。私も、きっと輝ける!!

画像1


子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!