見出し画像

長芋 切ってめんつゆだけ

今回は長芋をめんつゆにつけただけです。
シンプル 笑

ということでレシピです。

できあがり

材料

長芋 150gくらい?(カットで売ってるやつ)
めんつゆ 大さじ2くらい?

作り方

  1. 長芋の皮をピーラー等でむく

  2. 厚めの細切りにする(幅は写真参照)

  3. ジップロックなどのマチ付きの袋か、琺瑯などの容器に長芋とめんつゆを入れる

  4. 30分以上漬け込めば完成!
    翌日のほうが結構味がしみこんでます
    (もみこむと泡でブクブクになっちゃうので、時々全体に行き渡るようにゆっくりむきを変えて漬け込むと)

めんつゆいれたて
漬け込み中

30分くらいつけておけば、全体に味はつきます。
翌日くらいの方が、より味がしみてて私は好きです。大変なのは皮むきだけです😂
おかずのようなおつまみのようなレシピです。まあ…おつまみかな!!笑

お弁当に入れるとこんな感じです!

それでは‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?