見出し画像

【振り返りnote】2月第2週も、ありがとうございました♪

こんにちは。RaMです。
 
いつも読んでくださる方も、  
スキやコメントをくださる方も、 
たまたま、今回の記事にたどり着いて
お読みくださっている方も、
ご覧いただき、本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

本日の記事は、日曜日恒例の
1週間振り返り記事となります。

どうぞ、気を楽にして、ゆっくりしていってくださいね♪


【2月第2週:2/4〜2/10】

〜日頃の感謝を伝えさせてください〜

・ご紹介いただきました!

◯なな @ note と Kindleの応援団長さん

◯仲川光🌸さん

◯シゲクさん

本当に、ありがとうございます!

・マガジンに追加していただきました!

◯山根あきら|妄想哲学者🙄さん


◯シゲクさん


◯仲川光🌸さん


◯山門文治さん


本当に、ありがとうございます!

今週投稿した記事

この1週間で、どのような記事を書いてきたのか、振り返ります。

今週のラインナップは、こんな感じでした!

2/4(日)
*【振り返りnote】2月第1週も、ありがとうございました♪

2/5(月)
*わたしにとっての至福の時間【ご褒美Time】

2/6(火)
*noteの魅力 | 同じ「書く」でも、全く違うワケ。

2/7(水)
*好きなもの紹介【ディズニー編】|好きを公言できるようになった理由

2/8(木)
*眠れない夜に | 心と身体の声に耳を傾ける

2/9(金)
*過去の経験からの学び【仕事のスタンス編】

2/10(土)
*励ましてくれる言葉7選 | 自分を見失っていた過去の自分へ

今週は、ジャンルがバラバラでしたね。
記事を書いている本人としては、
自分をHAPPYにさせてくれるものを
思い起こす時間が多くなったような気がしています。

疲れているのでしょうか。笑


話を戻しまして、
この中から選ぶ、私の独断による個人的おすすめ記事は、こちらです。

辛かった過去も、今も、(そしてきっとこれからも、)
わたしを救ってくれる(だろう)言葉たちを集めてみました。

実はこの記事、画像にもこだわってみました。

かすみ草の花言葉、ご存知ですか?
かすみ草の花言葉は、「感謝」「幸福」「無邪気」「親切」「清らかな心」などと言われています。

自分を勇気づけてくれる言葉たちと、
noteへの思いともリンクするなと思い、
画像を作りました。

こちらの画像は、みんなのフォトギャラリーにも共有しておりますので、
よろしければ、みなさまの記事にもお使いくださいませ。

 

•今週挑戦したこと

わたしが好きな記事を収めるマガジンを作ってみました!

日頃から、みなさんの記事を読んで、
素敵な記事に出会うことが多いのですが、
わたしが得た感動や学びを
みなさんにもシェアしたいなと思うようになり、
マガジンを作ってみました♪

※わたしから、
突然マガジン追加の通知が届いてしまったnoterさま
大変失礼いたしました。

事前にお声掛けもなく、マガジン追加させていただいても、
むしろ、感謝を伝えてくださるnoteのクリエイターさまたち。
なんてお優しいのでしょう。

本当に、ありがとうございます✨


今後、わたしの感情が動かされた記事を
こちらのマガジンへ追加していく予定なので、
もしご興味ありましたら、ご覧になってみてください☺

見ていただいた数

学生時代、統計学が苦手だったので
分析がほぼできていないのですが…。
毎週恒例として、少しずつでも分析力上げていきたいと思っているので、
今週もやっていきます!

【全期間】

前週比較
ビュー数  5279→7171(+1892)
コメント数   33→57 (+24)
スキ数   740→1086 (+346)

全体的に、増加の傾向が見られていて、嬉しいです。
なかでも、ビュー数の伸びがすごかったですね。

わたしの記事に、目に留めてくださったみなさまに、感謝しております。

【週】

前週比較
ビュー数  1426→1591 (+165)
コメント数   18→24 (+6)
スキ数   194→299 (+105)

こちらは、週間の数字です。
前週と比較すると、スキをいただく回数が増えました。
スキを多くいただけた記事は、
わたしの心の内面が表れている記事が
多かった印象です。
そのような記事を書く時は、
ドキドキしながら投稿しているので、
日々記事を書くとき、とても励みになります。
感謝です。


本当に幸せなことに、
たくさんの方に、私が書いた記事を
ご覧いただきました!

ちなみに、この1週間で、
最もスキをいただいた記事は、こちらでございました🌸

わたしが眠れない夜に考えていたこと、
日頃から大切にしたいと思っているポイントを
あげている記事です。

睡眠は、生活や健康に直結することなので、
目に留めてくださり、スキをしてくださった方が多いのでしょうか。

ありがとうございます!



読んでくださったみなさま
スキをくださったみなさま
コメントくださったみなさま
オススメくださったみなさま 
イラストを使用してくださったみなさま

関わってくださるみなさまのおかげで、
わたしは、勇気づけられ、
note生活を楽しむこともできています。

いつも本当に、ありがとうございます(*^^*)✨



数を気にし過ぎて、
書きたいことが書けなくなっても本末転倒ですし、
できるだけ、思いのたけを書こうと努めています。

その中で、noteさんから
お祝いの通知をいただきました。

数を気にしないようにするとはいえ、
やっぱりお祝いいただけるのは、嬉しいですね😊

本当にありがとうございます☺♥

今週いただいたnoteさんからのお祝い

スキ1000回、ありがとうございます🙇


オススメ10回、ありがとうございます🙇

先週の目標成果発表

先週立てた目標
自分に合うnote生活のリズムを見つけていくこと

実は、noteプレミアムにしてから
noteの活動が、とてもしやすくなりました。

わたしが記事を書くのは、
家事のスキマ時間や、
夫を駅まで迎えに行く待機時間だったりして、
長時間取れないことも多いのですが、
家事との両立をするのも、
予約投稿ができていることで、
気持ちの余裕が生まれるものなんだな💡
と感じました。


次週の目標

作りかけの記事を完成させること

次週は、できるだけ、書きたいと思ったときに
その記事を作りあげたいと思っています。

時間が経ちすぎてしまうと、
どれだけ推敲しても、
なんだか内容が薄くなってしまうような気がするのですよね。

やっぱり記事も生モノなので、
新鮮味がなくなってしまうのかもしれません。

と、思うようになっていたタイミングで、
山根あきらさんのこちらの記事に出逢い、
わあ、まさに同じことを思っていた!!
と感動しました。


今、ストックが溜まってきてしまったので、
できる限り熟成させずに
投稿できるようにしたいと思っています😊

(ただ、妥協して投稿はしたくない。。。
その時にできる最善の形を目指して、頑張ります!)

おわりに

今週も、学びや気付きが多い1週間でした。
noteを楽しむことができているのも
noteの街にいるクリエイターさんたちのおかげだなあと、感じています。

改めて、いつも本当にありがとうございます!

来週は、バレンタインですね(^^)♥
普段は手が伸びないチョコレートが楽しめるのも
あとわずか。

高級チョコレートには手が出せませんが、
できる範囲で、楽しんでいきたいと思います!



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

また明日からも、note生活楽しみましょうね♪


来週も、どうぞよろしくお願いいたします(^^)🍀

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味のある記事だけでも、
覗いていただけたら嬉しいです(^^)✨


この記事が参加している募集

今週の振り返り

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。