見出し画像

イケオジ、美魔女の共通点


・何歳になってもモテているイケてるおじさん
・ずっと若々しくて、モテてる40代の先輩
・綺麗な美魔女

の様に、同世代の大半は、老けて恋愛市場から完全に撤退せざるを得ない一方で、いつまでも元気で若々しくて、モテている人達もいる。

一体なんの差なのか?

というのを真剣に考えていた。

色々秘訣はあるように思えるが、絶対的に1番大きいものは

気持ちもめちゃくちゃ若い

これに尽きる。

もうおじさんの年齢なのに、

・色々なことに挑戦しまくっている
・好奇心旺盛
・謙虚で素直
・若い人たちと交流している
・傲慢で偉そぶらない
・年齢を言い訳にせずに、遊ぶことちゃんと遊んでいる
・童心をいつまでも忘れていない

など、心が子供のように無邪気で楽しそうなのだ。

普通は、大人になるにつれて、価値観が凝り固まって、気難しくなる。

しかし、彼ら彼女らをみていると、いつまでもなんでもスポンジの様に色々なものを吸収しまくっている。

毎日楽しそうに生きている。

もちろん、人生経験豊富で、大人びていてる部分もある。

しかし、とにかく若者に負けないどころか、非常にエネルギッシュ。

これは本当に例外ない。

やはり、気持ちの持ち様が外見のオーラにも出ているのだ。

いつまでも年齢を言い訳にせず、なんでも好奇心を持って挑戦しよう。

それが、歳をとっても若々しく楽しく生きている人達の秘訣なんだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?