見出し画像

運を良くする方法④

 

運を良くする上で次に大切な事は、

このnoteでも繰り返し言ってることではあるが、

心身の健康状態を良好に保つこと

である。

当たり前と言えば、当たり前かもしれないが、

多くの人は運というと、他人や環境が与えてくれるものだと勘違いしている。

しかし、実際に運とは、自分が動いて掴み取るものなのだ。

誰かから与えられるのを待っていても、一向に運は手繰り寄せられない。

誰かが運んで来たと思っても、それは騙されたり詐欺にあるだけだ。

そんな都合の良い話はないのだから。

つまり、自分をしなやかに動けるようにする為にも、日頃から心身のコンディションを高めておくことは必須なのだ。

いざという時のために。

だからこそ、繰り返し言っている様に

・食事
・睡眠
・運動

を基本として、ヨガなどの瞑想習慣、仕事に邁進する、一発逆転のギャンブルをせずに、堅実に貯蓄や長期積立投資をする習慣などによって、心身、そして経済的にも安心感を持つことは必須なわけである。

これが生活サイクルも崩れ、風俗やキャバクラ通い、ギャンブルや浪費に明け暮れ、自己投資と言う名の散財に励んでいる人は、残念ながら運にも見放される。

当たり前の事だ。

もちろん、若いうちに沢山の失敗をすることは大事だと思う。

俺も相当色々な事を失敗してきた。

だからこそ言えるのは、ちゃんと足元見て、しっかりと自分の心身の健康と経済的な安定を求め、かつその上で様々な事に挑戦して行こうというわけだ。

どちらが欠けてもダメだ。

その事を頭に入れて、日々の生き方を見直して、運を良くしていこう。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?