見出し画像

【詩】 Move forward

好きなことをしているはずなのに
雁字搦めになっていく感覚
準備が足りなかったのか
覚悟が足りなかったのか
すべては情熱だと歌った人がいた

熱く
誰よりも熱く
燃えあがってしまうと
触れられなくなる
ジレンマに苛まれ

鎮まれと
心に語りかけながら
調整者のふりして惑う
誰かゴールを教えてほしい
心の拠り所を探している

そんなものはないのだと
とうに知っているくせにね
やさしさには縋りたくなる
誰でもいいわけでもないのに

深く
どこまでも深く
考えこんでしまうと
身動きできなくなる
ジレンマに絡められ

動きだせと
体に語りかけながら
楽天家のふりして俯く
誰か手を差し伸べてほしい
救いの手を求めている

ほしければあたえなさいと
まえに教えてもらったのにね
きびしさには慣れたふりして
ただ一人でも理解者がほしい

足りないものを数えたって仕方ない
足りているものを愛でたっていいじゃない
もっと熱く胸を
もっと深く思考を
苛まれるより前に手を
絡めとられる前に足を
動きだすんだ
求めたい、その先へ

#クリエイターフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?