見出し画像

毒親|家庭環境に難あり|機能不全家族|そういう家庭で育った方の使命

どうしてこの家族のもとに生まれたの

自分がこの親を選んで生まれてきた

その言葉を聞いても信じられなかったし
綺麗事にしか聞こえなかった

本当に選択権が自分にあるのであれば
もっと違う家族を選ぶんじゃ…?と思うような
悲しいエピソードを数えきれないほど聞いてきた



親の持つ加虐性は
あなたの心のもつ加虐性だよ

自分=相手なのだから
相手が〇〇をするならば
その要素はあなたの持つ要素
特に家族がその要素を持つということは
あなたも同じ性質を持つの

…何その理論 😂😂😂😂
しっくりくるところもあれば
全くそうとは思えないところもあって
完璧さからは程遠い暴論に
ずっと疑問を抱いていた。


人殺しの家族は
みんな人殺しの要素を持つ??

暴力を振う家族は
みんな暴力を振るう要素を持つ??

ずーーっと疑問だった
毒親・機能不全家族・家庭環境に難あり
そんな経験をする人たちの共通点と
しっくりする答えに出会えた。


どうして私は
この親のもとに生まれてきたの?

もしかしたらあなたには
こんな使命があるのかもしれない。


毒親|家庭環境難あり
機能不全家族育ちの方は共通して

自分を幸せにするのがかなり苦手だ


ここから先は

2,417字

¥ 2,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌