見出し画像

リアル体験の価値(2023/11/29)#226

富士山頂からの御来光、
光の届かない海の底、
地球を見下ろす宇宙空間。

文章や写真から想像を膨らませたり、
美しい画面での演出で心を震わせたり、
ネットを介した詳細な情報だったり。
擬似的な体験は可能です。

けれど、きっと実体験には劣る。

『百聞は一見に如かず』

壮大なものでなくてもいい。

仮想の1つ1つを自分の、
目で、耳で、肌で、
体験してみてください。

【リアル体験の価値】
富士山頂からの御来光、光の届かない海の底、地球を見下ろす宇宙空間。想像を膨らませたり、ネットを介した情報だったりで擬似的な体験は可能です。けれど、きっと実体験には劣る。
壮大なものでなくてもいい。仮想の1つ1つを自分の目で、耳で、肌で、体験してみてください。
(20231128tweet)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?