見出し画像

大事なことを大切な人へ#224(2023/9/25)

先日のこと。
かつて一緒の部署で働いていた時も、
休職していたときも、
異動した後の今も、
お互い時間を作って会える後輩が大事な報告をしてくれました。

大事な話を私に聞かせてくれたことが、
単純に嬉しかったです。

不意に、
自分にとって大事な話を聞いて欲しい時。
誰が思い浮かぶだろう?
と我が事に当て嵌めて考えてみました。

ビジネスやプライベートなど場面は様々ですが、信頼を寄せる人の顔が浮かびました。
話の内容によっては、あの人しかないな、と空気のように当たり前な存在も過ぎりました。
大事な話であればあるほど、大切な人に聞いて欲しい。
シンプルですが、それが意外と気付かないことも。


あなたにとっての大事な話を、
あなたは誰にしたいでしょう。
あなたにとって大切な人の再確認のため、
たまに意識してみてください。


【大事な大切な】
自分にとって大事な話を聞いて欲しい時。誰が思い浮かびますか?公私場面は様々ですが、信頼を寄せる人が挙がるのではないでしょうか。空気のように当たり前な存在かもしれません。
大事な話を誰にしたいか。あなたにとって大切な人を再確認するために、たまに意識してみてください。
(20230925)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?