見出し画像

【MRI受診】アイスコーヒー愛好者は必見!閃輝暗点・メディカルスキャンニング<ChatGPTで書いてみた>

こんにちわ。ラフアンドレディ(株)中の人Kです。

忙しいビジネスマンのブログコーナー!爆誕!

あまりにブログを書いている暇がないので、記事をChatGPTで書くとどうなるか、シリーズ化してみることにしました。(決してサボりではありませんw

それではよろしくお願いします!


閃輝暗点の始まり

最近、私は閃輝暗点を経験し、心配になりました。

<解説>
閃輝暗点(閃輝性暗点)とは、突然視野の中に稲妻のようなギザギザの光の波が現れ、徐々に四方に広がり、その場所が暗くはっきり見えなくなる現象が閃輝暗点です。 一般的には10 ~ 20 分で解消される事が多く、大抵その後に片頭痛が起こります。

そこで、脳の状態を確認するためにメディカルスキャニングというMRI検査を受けました。

実際のMRI画像

結果は幸いにも異常はなかったのですが、原因が明らかになり、それがアイスコーヒー愛好家としての私の生活に関連している可能性がありました。

結果に異常はなく一安心

アイスコーヒーの楽しみ方

我が家のビアレッティ

私は長らくアイスコーヒーの虜で、特にビアレッティで深煎りのアイスコーヒーを楽しんでいました。

しかし、最近の経験から、アイスコーヒーには注意が必要だと感じました。濃いアイスコーヒーに含まれるカフェインとその他の成分は、脳の血管に一時的な影響を及ぼすことがあるようです。

優しいケアの提案

アイスコーヒーを楽しむことは素晴らしいことですが、脳の健康を考える際には優しいケアが大切です。

過剰な摂取は避け、アイスコーヒーを薄めて楽しむことを検討しましょう。これにより、アイスコーヒーの楽しみを保ちつつ、健康への配慮もできます。

まとめ

健康は大切な資産です。
アイスコーヒーを愛する皆さんには、脳と健康に思いやりを持ちながら楽しむ方法を見つけることをお勧めします。アイスコーヒーを飲む際には、優しさを忘れずに、美味しさと健康を両立させましょう。

ありがとうございました!
ChatGPTに書かせてみましたが、まぁまぁの記事になりましたね!

この記事のプロンプト

先日閃輝暗点が見えました。
なので脳のMR検査を受けてきました。
メディカルスキャニングというMR検査をIT健保経由で受けると10000円で受けれます。
結果は異常はありませんでした。
思い当たるのはビアレッティで濃いアイスコーヒーにハマっていて、濃いアイスコーヒーの飲み過ぎたせいで脳の血管が縮小したのかもしれません。
それ以降アイスコーヒーを薄めて飲んでいます。
というブログの記事を少し柔らかい感じで書いて。


#ラフなひとこと #ラフアンドレディ
#AIとやってみた #この経験に学べ
#IT #MRI #コーヒー #ビアレッティ #システムエンジニア

フォロー Me!
↓ ↓

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?


この記事が参加している募集

この経験に学べ

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?