見出し画像

【グルメ】社員懇親会を撮ってきました!割烹 若竹<2022年11月>

こんにちわ、ラフアンドレディ(株)中の人Kです。
弊社では、ほぼ毎月少人数制で社員懇親会をやらせていただいております!

今回は北品川にある割烹「若竹」さんです!


割烹 若竹さんへ

京急本線「北品川」駅より徒歩2分

創業昭和四十一年。
北品川が誇る和食の名店のひとつ

今回集まるメンバーが京急線と浅草線沿線だったと言うのと、若者にうな重を食わしてあげたかったという昭和すぎる考えでこちらを選択w

以前接待にもこちらへ利用させて頂いたことがあり再訪です。

今回はうなぎ・ふぐコラボコース!
なんとも贅沢すぎる懇親会ですね!


さぁ宴の始まりです

酒飲むのは1人。あと皆ソフトドリンクΣ('◉⌓◉’)
いや、僕も下戸なんですが。。w

一人は尿管結石の治療中と言うことで禁酒中だそうで。。
健康には気をつけましょう。。

イカの沖漬け

合鴨たたきミニサラダ

小ふぐの唐揚げ

熟成ふぐ刺し

フグうまい!!

帆立のコキール

でかい!!!

毛ガニ

毛ガニなんて久しぶりに食べました
4人以上の予約で毛ガニがサービス!

大変バブリ〜なラインナップ!
いつも食べているわけじゃないですよ!こんな時しか食べられませんからね!

やっぱり主役はうな重

フグも毛ガニも美味いけど、やっぱりうな重が一番最高

良いうなぎというのは、うなぎは魚なんだと再認識させてくれる。
安いうなぎは、ゴムみたいになって身が魚っぽくないし、香ばしくない。

ええ。もちろんご飯は大盛にしました。

肝吸い・お新香も付いてます


ごちそうさまでした!!

今回も大変おいしい懇親会でした。

毎回ご飯大盛のおかげで、健康診断でBMIひっかかりましたけど!!
皆さま健康診断にはしっかり行きましょう。

次回の懇親会は忘年会です。
3チームに分かれて分散開催の予定。お楽しみに!?

バックナンバー

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?