見出し画像

オムライスさん

オムライスを作りました!




3回目






【前回との相違点】
・チキンではなくシーチキンを使用
・ケチャップを多めに入れるよう意識
 大さじ1と1/2より少し多いくらい
・ミニトマトをチキンライスに加えることで、
 ケチャップ味を引き立てる
・卵は半熟にすることを意識しつつも、しっか
 り火を通すことを気にかける


【前回と同じ点】 
・卵を2個使用
      

【改善点】
・卵の味が薄いので、チーズを加えたい
・シーチキンも美味しいけど、チキンの方が好
 き
・シーチキンは猫エサの匂いがする


【良かった点】
・チキンライスに入ったミニトマトがすんごい
 美味しい
・ケチャップ多め正解だった
・卵の固さもちょうど良い





3回目にもなると、腕が上がってきたなと感じます。

オムライス記事は思いつきでやってみているだけです。シリーズ化したい。