見出し画像

疲れた時はこれだけでもやろう

こんにちは!薬膳ウェルネスガイドのmanamiです。
今日はいちだんと寒いですね。12月に入ってもしばらくは温かかったので、急な寒さに体がついていかない人も多いのでは?

体は寒さから体を守るだけでもパワーを使います。気は体を温める力があるので、そちらの方にいつも以上の力が注がれるんですね。
なので、仕事を終えて帰宅。何だかいつも以上に疲れているという方は、体を温める為にかなり消耗していると思います。
そんな時は自分の為にご飯を作るのも面倒。軽い物で済ませたくなりますね。
本当なら、野菜たっぷりの鍋などを食べると胃腸にも優しいのでおススメなのですが、ご自分で出来る範囲での『消化の良い物』を食べてください。

そして明日も頑張る為に栄養ドリンク…は辞めてくださいね💦
これは元気の前借。よく寝る前に飲むノンカフェインの物などもありますが、砂糖がとても多く入っています。体を労わる為にもあまりお勧めできません。
それなら何を!?と思うかもしれませんが、こちらを試してみて欲しいです。

ここから先は

351字 / 2画像

初心者プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!