自己中で前向きになれる

女性側になろうと決意する前から基本私は物事に対してプラス思考で生きてきた。

落ち込むとか、批判的になるとか、偏見をもつとか、基本マイナスに思うことは思わないようにしている。

まあ、それでもくそ真面目すぎる私は変に人のことを考えたり、自分に至らないことがあるとどうすべきか考えすぎてメンタルが落ちる事がある。

だからネガティブになってしまうことは多々ある。

人だから全部が全部上手く感情をコントロール出来るわけではないから、そうなるのは当たり前なんだろうけど、楽観的に物事を捉えてあまり気にしないようにしているのは本当の事

だって疲れるじゃないですか、考えてばっかり、批判してばっかり、物事をマイナスにとらえてばっかり、そうしてると頭の中も疲れるけどメンタルの疲れが異常に早くなる。

エネルギー切れでソッコーで眠くなる。

だからあまり余計な事は考えないようにしてる。
基本自分が生きる事を前提に己の人生を考え己が生きやすいようにどうした方が良いか周りを見る。

そうすると意外と人が求めている物って見えてくる。
自分が生きやすい環境を作るという事は、他の人だって生きやすい環境でもあると言うこと・・・

とは言えそれを否定的な感情で見てしまうと人それぞれなんだから違うんじゃない?って思われるかもしれない、でもそうじゃないんだよって言いたい

自分が生きやすい環境って事は、それは人が生きやすい環境ってこと、個人の感情を抜きにして「これってこうなんじゃない?」って直感的に思うことは誰しもが思うことだと思ってる。

だから、じゃあこうしようとか、やりずらそうだからこうしてあげようとか思った時に行動に移してあげる。

皆言葉の裏を読んだり、空気を読むとか一生懸命しようとするけど、そう言うのって読むとかしなくても良くない?って思う

基本は自己中でよし、考えすぎなくてよし!
自分が本能的に思う事をやってればよし!

人としてしっかりしてれば、そう考えられて誰にでも優しくなれる。

私は最近それを知った。

色んな人と会って学んだ、色んな人の話を聞いて学んだ

まだまだ人としてなんて全然未熟だけど、そう考えるようになってからは気持が楽になった。

思い込まなくて良いんだもん

それは女性になろうと思ってから高まった感情、ちょっとだけ成長出来たのかな?

これからまだまだ気持を抉ることなんてあるかもしれないけど、私はそれに負けずに前を向いていこうと思う、今の感情があるからマイナスにならずに成長していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?