見出し画像

カレーの正しい食べ方?

今日の夕御飯はカレーライスだった。

いつものようにカレーを食べてて思ったのだが、私みたいな食べ方をする人をあまり見たことがない

元々は普通にカレールゥを左側に向けてバクバク食べてたんだけど、いつの間にか今の食べ方に落ち着いた。

その食べ方というのが、カレールゥを自分側に向けて、ご飯をルゥに押し付けながら食べていくスタイル、その食べ方をするとご飯でルゥをふきながら食べることになるから食べ終わりの皿が結構綺麗な状態になるので洗いやすい!

たぶん影響された発端は元嫁、同じ食べ方しててそれを見た当時は「なるほど」なんておもってたけど影響はされなかった。

なんか最近になってからいつの間にかその食べ方をしてた。

YouTubeを見ると同じような食べ方をしてる人が居たりするし、食べ上がりが綺麗になるからオススメとか言ってる人もいたりするから同じような食べ方をしてる人もいるんだなぁなんて思ってた。

私がこの食べ方してるから偉いとか、少数派で珍しくてカッコいいでしょとか微塵もおもってないけど、いったいこの同じような食べ方をしてる人はどれくらい居るのだろうか?

なんて密かに思ってしまった。

どうやら全ての発端になったのは昔やってたテレビ番組の「伊東家の食卓」らしい、たぶんそれ以前にそういう食べ方をしてた人は一定数居たと思うけど、これをきっかけにこの食べ方し始めた人絶対増えたよね。

気になって調べてみたら色々出てきたので記事にしたくて書いてみました。

調べてみるとカレーの食べ方で性格がわかるとか言う診断もあるようです。

面白いですね。

皆さんはどんな食べ方してますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?