見出し画像

白髪問題2024

40過ぎてから白髪の増殖に歯止めが効かない。
白髪が嫌いというわけではないのだが、サラリーメンとして働いていくには外見の印象がなんとも大事なのだ。
疲れてたり不機嫌だったり、老けて見えたり不潔感があればそういうところから居場所を追われることになりかねない。
ありのままでなんてことはないのだ。
更に若い社員ばかりの会社なので、余計に見た目が負い目になりやすい。
美しい白髪であれば問題はないんだけど、部分的にでてきていてそのままにしてるとみっともない。

じゃどうするかという話なんだけど、かっちり黒黒染め上げるのもちょっと不自然だったりするので、やんわりとカヴァーする作戦を取っています。
オードリーの春日がannで言ってたのと同じで、カラーシャンプーだったりカラーリンスで少しずつ色を入れて目立たなくしてます。

でもね、最近それでも追っつかなくなってきた。。鏡を見るたびに増殖した白髪ゾーンや薄くなってきた頭皮、更にはエグいほどの抜け毛にゾッとしてます。

年齢は数字的なインパクトもあるけど、身体的な変化が激しいとき、なかなか精神的に来るものがあります。

とりあえず白髪は楽して手軽にササッと片付けてしまいたい厄介な問題。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?