見出し画像

ラファのかおるです。こんばんは!

去年の年末ぐらいから新しいステージに向かう大きな流れが始まった感があります。でもそれはかなり大きなダメージを伴ってやってきて💦(笑)一見するとうわぁぁぁ〜!!って感じだけれど、実はその裏側には同じくらいのギフトが隠されているんですよ。

全てのものごとは『表裏一体』です。
だからもし、ダメージが大きいことがあったら、そのものごとの裏側にあるものは何なのか?を意識してみてください。


人間は基本ネガティブ思考なんだそうです。
だから放っておくとすぐにネガティブにとらえちゃう(笑)

皆さんも身に覚えがありませんか?
珍しいひとから連絡があったとき、良いお知らせだ!って思うことが多いですか?それとも、なんだろう?面倒なことだったら嫌だなって思うことが多いですか?

もっと言うと『きっと〇〇なんじゃないか?』『多分こういう話だろう』って先走って内容を確認しないまま決めつけて、いざ電話してみたら全く違った!(笑)みたいなことありませんか?


悪いと感じるほうにフォーカスするのではなく、その裏側に隠されているギフトを探してください。絶対!必ず!ありますから。


私たちは良いことは意外とすぐに忘れてしまいますが、ネガティブなことはかなり強く意識しています。考えてもしょうがないことをずーっとぐるぐる考えちゃったりするでしょう?(笑)

実は大切なこと、あなたに気づいてほしいことほど、結構大きなネガティブなサインできます。それは早急に気付いてほしいから。目をそらせないくらい、ちゃんと向き合わなくてはいけない状態をわざわざ宇宙が作ってくれているんです。

だからそこでちゃんと向き合って、取り組むか、ずっと目をそらして気づかないふりをするか?気付いているけどできないってあきらめちゃうか。


そのときは辛いけど、でも、起こるできごとは全て自分が引き起こしています。だからもし『不幸だなあ』って思うことがあったら、それは自分の中に『不幸のタネ』があるんですね。

どんな不幸なタネがあるのか?その背景に気づけるとエネルギーがスムーズに動き始めます。


今回のダメージは既存の自分の本質だと思っていた概念を根底からぶっ壊すようなことでした。傷は深いんだけどびっくりするくらいメッセージを受け取れて、めちゃくちゃ勉強になりました。


2月4日にコミュニケーションの星、水星逆行が順行になり、全惑星順行になったそうです。これが何を意味するかというと、2月4日までは人間関係、思考、情報伝達のトラブルが起こりやすかったのが、全惑星順行になったことであらゆることが素直に良い感じで動いていく流れになったってことです。


もうね、宇宙のリズムと同調できてるなぁって、感心しちゃいましたよ!
ものごとが新しくスタートするとき、いらないものは処分しなくてはなりません。

スピリチュアルな世界ではスペースを作ると表現することが多いですが、新しくお家を建てるのに、一旦古いお家を壊さないと作れないのと同じですね。


今回はまさにそんな感じ。

で、何が言いたいかというと
Don't worry, be happy!

心配の渦にどっぷり浸からないで、宇宙はいつもあなたの幸せのために動いています。

いつでも、どんなときでも、与えられたギフトを見つけられる自分でいましょう💕

全てのひとが自分らしく幸せに日々過ごせますように✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?