小陰唇縮小術(副皮+陰核包皮切除含む)④手術日当日の準備

日帰りですが静脈麻酔を使い手術を行う為
注意事項がありましたのでお伝えします。

【静脈麻酔時の注意事項】
⚫︎前日はアルコール、下剤の使用、激しい運動は避ける
⚫︎絶食:6時間前から
(食事、飴やガムなど、水とお茶以外の飲み物)
⚫︎絶飲:2時間前から
(水とお茶)
※食事制限が守れていない場合は手術が行えずキャンセル料が発生するようです。 

〜手術当日の準備〜
◯衣類は着脱しやすく、汚れても良い服
 (
ワンピースやオーバーオールは控える)
私はトップスはそのままで、ボトムスは下着を脱ぎ、渡された使い捨てのスリット入りスカートへ履き替えました

◯手術後、麻酔の影響で転倒のリスクがある為、歩きやすく履き慣れた靴
スニーカーやフラットな靴で来院する

◯手のネイルは外して来院
静脈麻酔での手術でしたので全身管理のもと手術を行います。経鼻酸素を装着、腕に血圧計、血中の酸素飽和度の測定。私は人差し指に装着しました。

◯コンタクトレンズ、マウスピースは手術中外す為、ケースを持参

◯アクセサリー類は手術中は外す
(ファーストピアスやボディピアスも不可)

◯内服中のお薬がある場合はお薬手帳
麻酔を使用する手術を行う為、既往歴や服用中のお薬がある場合は事前に申告してください。

◯2時間以上の手術では尿道カテーテルを挿入する可能性がある。
手術箇所が多くなると時間を要する為、使用する場合があるそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?