見出し画像

第27回 最狂グレード

早く暖かくなって欲しいですね

どうもRAP狂四郎です

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです。

このゼクシィの最強フレーズが大好きなんですよね

でね、言いたい

逆じゃないのか!おまえらはいっつも逆だ!

あのね、僕は思うのです。今、日本は経済成長をしてないとゆうデータあるでしょ?空白の30年ってやつ。確かに日本はこれからもっと悪くなっていく気がする。少子化問題、高齢化問題、物価値上がり、経済、戦争、もろもろ。
明るい話題のが少ないでしょう。

どちかと言えば、高度経済成長期やバブル期のが結婚しなくても幸せになれる時代だったんじゃないのか?そうだろ?景気は良く、人も活気があって結婚なんかしなくても明るく暮らしていけたんじゃないのか?

それが、こんな問題山積み状態の日本。いや、ジャパン。この時代の方が結婚とゆうかパートナーが必要だと思ってしまうんだよ。

この時代

結婚しなくても幸せになれる時代か?

こんな時代だからこそ、パートナーが必要なんじゃないか?

もっともっと悪くなっていく事しか見えない未来に1人で生きていくのか?

金銭的にも夫婦共働きで助けあって生きてく時代だろうと思う

皆、不安でいっぱいだ。暗い。そんな中、人は暖かさや温もりを求め人と繋がっていくんだろ?

どんなに強がっても、1人でメシ食うより2人のが美味しく感じる(俺だけか)

笑う事も少なくなる(俺だけか?)

まぁ、本当に1人のが気楽な人もいるでしょうが、、

結婚なんてしなくてもいいとは思う

結婚は結果だからね

好きな人と愛している人とずっと一緒にいたい

一緒に生活するなら結婚した方が便利

だから、結婚

結婚が目的ではなく

好きな人とずっと一緒

これ結婚

昔の大人達は照れて、結婚なんか地獄やで!とかほざいてたが、皆、ニヤニヤして言ってたよな?

俺はハッキリ言っとく

結婚なんかどうでもいい

ただ、愛している人とずっと一緒にいて生活できているってのは、、

幸せのピラミッドの頂上や

と。

デデン❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?