見出し画像

個人の結婚相談所の価値を上げるためにできること

自宅が快適になって、職場として機能するようになったので、さっそく家に引きこもって執筆作業をしているラポールアンカーの阿部です。
#今まで何があったの

【どのブランドを向上させたいかしっかり考えろ】
結婚相談所の起業者向けセミナーを開催したところ、思った以上に反響があって、多々ご質問をいただく機会が増えています。

さて、結婚相談所を運営するにあたり、「どのブランドを向上させるべきか?」をしっかりと考えるべきです。これは大前提。

というのも、個人の結婚相談所の公式ページを見ると、「業界最大手のibjに加盟しています!」とか、「会員数10万人突破!」とか、それじゃあ集客なんて無理と思っています。

まず、連盟をアピールしても、連盟の株しか上がりません。当たり前のことを言っていますが、わかっていない仲人さんが非常に多い。
#誰のために仕事しとんねん
(※「ひじょう」と打ったら、候補に「美人」が出てきた。好きなのかも)

ここからが大切で、連盟も相談室を増やさなければ経営が成り立たないので、上手いことマーケットを獲得しようとしています。連盟の言いなりになって、「うちはこの連盟に入ってるから成婚できるよ」と言っても、それは連盟がすごいだけで、あなたの価値は0。
#バッサリ言っちゃうよ

連盟がすごいだけで、あなたはすごくないので、「だったらもっと料金が安くて、サービスの良いところに行きます」となるのは明白です。

「結婚相談所はどこもサービスが一緒」というのは毎度言っていることで、独自のコンテンツを鍛えていくことが、あなたの結婚相談所を成長させる正しい脳みその使い方です。

今日も大々的に連盟と会員数のことばかりうたっている相談室を見かけたので、反面教師にしたいと思います。

快適な自宅で、山梨の桃カレーを食べながら書きました。以上です。


今回の記事の感想をコメントいただければ、ありがたく最後まで読みます。阿部が運営する婚活ブログ(※プロフィール欄をチェック)では、結構たくさんの人が毎日見にきてくれています。参考になる記事もあるはずなので、ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地域密着型の結婚相談所 ラポールアンカー
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
婚活アドバイスのプロが、1年以内に結婚できる方法を徹底解説!
🌼結婚に向けて超効率良くマンツーマンでレッスン!
成婚までの平均期間は"3.2ヶ月"結婚相談所は交際から成婚まで安心して婚活できるルールがあります。
「効率の良い婚活の始め方がわからない」
「婚活中だけど上手くいかない……」
「私の婚活方法は正しいの?」
など婚活の悩みは気軽にご連絡ください。
公式HPで毎日婚活ブログ掲載中。婚活ブログ10万PV達成!
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています! 

#ラポールアンカー  #恋愛 #婚活 #お見合い #結婚 #結婚相手 #再婚  #成婚 #恋人 #失恋 #出会い #仲人 #結婚相談 #結婚相談所  #結婚したい #婚活中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?