見出し画像

10代

夜のコンビニで30年位前に流行った曲が流れて来た。

その曲を聞いた瞬間に私の心は30年前に戻った。


中学校から帰って来ると冷たく静かなリビングが迎えてくれる。
父親も母親も仕事でいない。
いつもの賑やかなリビングとは違う冷ややかな空気、
私はこの冷たいリビングが苦手だった。


家族で集まるリビングと、
一人でいる時のリビングは全く違っていた、
今なら自室でスマホでもポチポチするのだけど、
スマホもPCも無い時代。

冷たいリビングで一人、夕方の再放送のドラマを見ていた、
あの空気と香りを一瞬で思いだした。


音楽や香りを嗅いで思い出すのはみんな10代の時のことだ、

20代、30代はがむしゃらに走り抜けて心に残る思い出すら無いのか?

40代もそろそろ折り返しになる今日このごろ、
もっと心に残る楽しい思い出を作りたい。

なんて思った土曜日の夜でした。

みなさん良い週末を・・・






もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。