見出し画像

raraの元気を回復させるには

シングルマザーさんに
音沙汰が無いときは 大抵の場合
3姉妹ちゃんたち 誰かが 不調なとき

一昨日までの数日間 
なんとなく わたしが 忙しくて
連絡せずに いた
その間 風の知らせと言うか
母も 静かだった・・・気がした

「贔屓ちゃん」が その原因だった

数日間 母のそばで 回復を待つ必要があった
なるほどなぁー
世間では インフルエンザやコロナ 流行り病で
学級閉鎖が 珍しくない
ちょうど 学年末試験や 入学試験の時期
どちらにしても 出席停止ならば 
良いも悪いもなく 天任せ?

今日は 約束どおり マヨネーズ入り
大量調味料が入った 宅配便が届き
多少は 買い置きが果たせただろうか?
追っかけで raraが大好きな チョコレートケーキに
いちごショートの それぞれ5号ホールを注文
即日発送されたから 明日には 2種類食べられる

元気が 戻ると良いな
体力回復に ケーキが役立ちます様に
また 母には
「甘々で 大甘です!」笑われているに違いない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?